2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ〜最終日〜

とうとうお別れの日〜!! またまたJTBで朝ごはんを食べて、まずはDFSへ。 お土産を買って、ホテルに戻ってパッキングして チェックアウト。 スーツケースはJTBの人がホテルまで取りに来てくれるらしく 最終日も手ぶらで遊べました〜。 アラモアナセンターに…

ハワイ〜4日目〜

4日目は早起きして(6時)、おなじみのJTBラウンジで朝ごはんを食べて 本日のメインイベント、スキューバボブへ。 水中バイクで海底を散歩するというもの。 このスキューバボブ・・・ すごい・・・ 大変なことになった。。。(笑) トトロが船酔いして、スキュ…

只今

白菜と豚バラのミルフィーユ蒸しを蒸しています。 寒い季節には大好きなメニュー。 今日は中華街でランチを食べて、 焼きショウロンポウの有名なお店でショウロンボウを食べて みなとみらいに移動しました〜。 大好きなインテリアショップの「KEYUCA」のカフ…

横浜デート

今日は友達(妊婦ちゃん)と横浜デート。 中華街でランチする予定。 もともとは私が営業の仕事をしてた時に担当してたスタッフさんで、私が関東に来たすぐあとに結婚して関東へ〜。 もともと仲が良くて私が仕事を辞めるときに「私も結婚して関東行くわ〜」な…

保湿グッズ

今からの季節の必須アイテム。 ずっと愛用しているハダノミーも普通のタイプから濃い目にチェンジ。 トトロも一緒にハダノミー愛用。

お花

あらら〜。 18時くらいに皿うどんを食べたら急激な睡魔に襲われて、私もトトロも3時間くらい寝てました〜。 わはは〜。 今日はとっても嬉しいことが トトロがサプライズで「いつもありがとう」とお花をプレゼントしてくれた! 何でもない日なのに〜!! 昨…

早めの帰宅

今、トトロから連絡があって今から帰るとのこと。 わーいわーい。 晩ごはんの買い物も既に終わらせてるので、トトロが帰ってきたら二人でDVD見よう。 今日の晩ごはんは長崎皿うどんの予定。 野菜タップリで。 今はバイオハザード見ながら雑誌タイムです。 至…

おはにょ

日曜日ですがトトロはお仕事っす。 本当にお疲れ様です。。 それなのに〜、昨日は二人で夜更かし☆ テレビでやってたマジックアワーを見て、TSUTAYAで借りたアメトーーク最新巻を見た。 女の子大好き芸人、面白かった。 合間に予告どおりおにぎりを食べた。 …

お見送り

今日、トトロのママが帰る日だったので、トトロと新横浜までお見送りに行ってきました。 お別れの前に焼肉をご馳走になりました〜。 遅めのお昼ごはんで16時くらいに!(笑) 今回、トトロのママには本当にお世話になりました〜。 ありがとうございました〜。 …

今日買った(買ってもらった)もの

シックなティッシュケース。 今までは部屋に似合わずレゴの真っ赤なケースだったので 今回はお部屋に合わせて渋く。 そしてそして、、 超かわいい時計です☆ このコロンとしたフォルムが大好き。 大事にします〜。 (って、ママはこのブログを見てないんだっ…

ママとデート

今日はママとデートの日でした〜。 すっごい定番の横浜デートをしてきました。 11時くらいに家を出て、まずは横浜へ〜。 SOGOに行って、シーバスに乗る。 シーバスとは横浜から山下公園を結ぶ船。 船が来るまで少し時間があったので雑貨屋さんを見て かわい…

ハロウィン☆

箸やすめにかわいい画像を☆ 私がハワイで買ってきたハロウィンの衣装。

ハワイ〜3日目〜

今はトトロのママが来てくれてて 今日の晩ごはんはトトロママのすき焼きを作ってくださいます! なので・・・その間に嫁はブログを更新します。(笑) ハワイ3日目。 朝7時に起きて、ホテルのJTBラウンジへ行く。 (モアナやハイアット、ヒルトンなどグレード…

今日は〜

トトロのお母さんが来てくれます〜。 2泊3日で、今日の昼過ぎに到着予定。 なので朝からお風呂掃除と洗面所の掃除(昨日サボった)をしました〜。 それ以外はいつも通りの掃除で、ピカピカではないけど…、いいと思うー。(笑) そんな嫁の粗探しをするような…

家の中も〜

寒い! 自転車でぷぃ〜と用事済ませてきました。 振込して、通帳記帳して、買い物して帰ってきたー。 帰ってきた時は自転車こいでたから暑くて薄着で過ごしてたけど、しばらくしたら寒くなってきた。 さっきカオスだった本棚をちょこっと整理したよー。 かな…

寒い寒い

この気温差なんなの〜。。 おかげで今まで家に籠ってました〜。 ダメね…。 さ、振込もあるしボチボチ動かないとー。 なんだか寒くてお腹が痛いよー。

姉妹日

今日は定例の姉と遊ぶ日。 関東に来てからは半月に1回は必ず遊んでる。欠かせない行事です。 いつものように9時半集合という早さ。 ハワイのお土産を大量に持って向かっております。 2日前、奇跡の再会をしたものの一瞬だったので、今日は思いっきり遊ぶー…

ハワイ〜2日目〜

2日目です。 前の日、21時に就寝していたので5時に目が覚める。 その10分後にトトロ起床。 のんびり身支度をして、7時にホテルを出る。 日本ではありえない早さ! でも外は結構動き出してた。 私の希望で「eggs'n things」(つづり違うかも)に行く。 前にハ…

模様替え

今日はお掃除デー。 と言ってもそんなに大袈裟なものじゃないけど。 まずは押入れの中の収納ケースの 春・夏物の引き出しと秋・冬物の引き出しを交換。 押入れの模様替えはこれで終了。。(笑) あとはハンガーラックのジャケットやワンピースを 整理して、冬…

すっごい確率

渋谷デート。 トトロがandAでコートを買いました〜。 すっごい可愛いコート!! レディースだけど大きくて全然OK! 逆に私は大きすぎて着れない・・・。 そしてそして・・・ 渋谷のちょっと外れた路地で・・・ 姉ファミリーと遭遇!!! 姉が真っ先に気づ…

今日は

風邪もほぼ完治して出掛けてます〜。 トトロと渋谷デート

ハワイ〜1日目〜

やっとこハワイ更新! いきまっせー。 ダラダラ長い文章なので、忙しい方はハワイの回は スルーしてくださーい。(笑) ↑↑数少ない読者へ呼びかけ↑↑ 18時くらいに自宅を出発! 横浜駅まで行って京急に乗り換えて羽田空港へ。 羽田空港、ひろーい! そして人、…

あーあ。。

こりゃ、風邪、、かな。。 鼻が全くきかない。。 喉も痛くないし、熱もないけど 鼻の奥がじんわり違和感。。 「粘膜丸出し!」って感覚。 わかんないかなー、わかります? さっき買い物に行って 「今日は野菜をいっぱい食べたいなー」と思ってたら キャベツ…

だらりん

相変わらず更新してない〜。 昨日の夕方からなんだか体がダルくて 時差ボケ?急に寒くなったから?気圧の変化? とにかく調子出なくてダラダラしちゃってます。。 今は録画してた「インシテミル」を見てる。 明日はもう少し活動的な日にしたいな〜。 さーて…

あはは〜

全然更新してないでやんの〜。(笑) ずっとハワイの写真をもとにPV作りをしてました〜。 写真と内容が多すぎて、一曲におさまらない!! う〜ん。。 結構食事の写真が多かったから ダイジェスト版とお食事版の2枚組(笑)にしようかと検討中。。 トトロに相談し…

日常

今日から日常に戻りました〜。 午前中は掃除+スーツケースの片づけ。 そして洗濯物取り込み。 今日の夕方から明日、明後日と雨みたいなので 乾いてくれて本当によかった〜!! ハンパない量だったので。 午後からボチボチ合間をみてハワイブログしまーす。 …

片付け日

昨日は1時くらいにクッタクタで寝て 「こりゃー、明日は昼すぎまで寝るな」 と思ってたら・・・ 私よりも遅く寝たハズのトトロが 朝8時から行動開始してる!! ボサーとしてリビングに行くと スーツケースから荷物を出して 洗濯物を洗濯機に入れてる!! ほ…

無事帰国

ただいま〜! 楽しかった〜☆ 詳しくは…追々アップするとして、、 今日はお風呂入って寝ます〜。 やっぱりお家がイチバン!

いってきまーす

手続きも済ませ、あとは飛行機に乗るだけ! 空港が広すぎなので、飛行機のとこまでバスに乗って移動です。 初めての体験〜。 エンジョイしてきます〜。 マハロ〜

羽田空港

到着 ラーメンを食べました〜。 もうすぐ出国手続きっす。 いよいよ〜