2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい晩ごはん☆

昨日はポニョが幼稚園に行ってる間に 最後の望みをかけて携帯ショップへ行き (もちろん土曜日行ったところと別の店舗!!) 消えてしまったアドレス帳を復活できないか聞いてみる。 今回のスタッフさんは親切で色々試してくれたけど やっぱり無理でした〜。。…

ポニョ、一人寝デビュー!!

パーティーをした土曜日の夜。 「もうお姉ちゃんだから!」と張り切って いつもの寝室ではなく、自分の部屋に布団を敷いたポニョ。 布団の上には無数のぬいぐるみたち。(笑) リビングで「おやすみ〜」と言い、一人で部屋に行き 布団に入ったよう。 トトロと…

日曜日は家族デート☆

昨日、日曜日も本当にいい天気!暑いくらい!! トトロも早めに起きてくれて午前中からお出かけ♪ 私たちからポニョへの誕生日プレゼントは・・・自転車!! 昨日はポニョの自転車を選びに、自転車屋さんへ。 ゴテゴテした飾りのついたいかにも子供用!って感…

ポニョのバースデーパーティー☆

さて、楽しい記事を♪ ポニョのお誕生日パーティーをしました!!(私もだよ) 晩ごはんは私、楽させてもらって 近所のピザ屋さんでピザとポテトとチキンなど! トトロママがパスタサラダを作ってきてくれて 豪華なお祝いとなりました〜!! パーティーの始まり…

喜怒哀楽の激しい週末!!〜怒〜

いや〜、この週末は疲れました。。 楽しいこともたくさんあったのだけど。 まずは土曜日。 トトロはお勉強の日だけど、とってもいい天気! ポニョと一緒に朝家事などを済ませて、お昼前にスーパーに行って おにぎりやアメリカンドックを買って、近所の公園で…

この1週間の出来事

月曜日はクリニックのお仕事へ行って 午後は幼稚園から帰ってきたポニョと遊ぶ。 火曜日は午前中に近所のママが遊びに来て そのあとにポニョのお誕生日ケーキを予約しに行って 午後はポニョと遊ぶ。 まだ午前保育なので、一瞬で帰ってくるポニョ。。 水曜日…

ポニョ、5歳になりました!

ブログの更新が滞っていて、そろそろ先輩から心配連絡がくるかも、と自惚れたことを考えている私。(笑) とっても毎日元気に生活しているのですが、トトロにパソコンを取られているのでなかなか更新する気になれず。 やっぱりパソコンでダーっと打ちたい! そ…

こんな時間に

夜中の物音で目が覚めて、そこから眠れませーん!! 一度目が覚めると眠れなくなるの・・・本当に不便。。(笑) 母譲り。。 仕方ないのでもう起きて、パソコンで作業したり 色んなことを整理したり。 昨日は休養日と称して、お家でのんびり。 トトロはお勉強…

日々の疲れが・・・

月曜日からポニョの幼稚園が始まったのだけど 午前保育なのであっという間に帰ってくる。。 しかも11日は入園式のため在園児はお休みだったので 春休みと同じ感じでポニョの遊びに付き合ってたら・・・ 軽く風邪をひいてしまいました〜(´;ω;`) 土日、めっち…

土日の出来事

土曜日は私のみ予定あり。 大学時代の友達の結婚式が大阪であり それに出席。 朝から支度をして、10時前にトトロにポニョをお願いして 家を出ようとすると・・・ポニョ大号泣。。 そんな気がしたんだよ〜。。 春休みで私と四六時中一緒にいるせいでママ依存…

美容院なう☆

今日からポニョ、年中さん!! 進級して始業式でーす(*^^*) 長かった春休みもようやく終わり! はぁー、長かった!! でもポニョを退屈させた日はなかったんじゃないかと思うほど、 盛り沢山な日々でした。 私もポニョも体調崩さなくてよかった♪ そしてポニ…

水族館と公園☆

この前の木曜日は幼稚園のお友達親子4組で 水族館と公園へ♪ お昼前に待ち合わせして、まずは公園内のカフェで お昼ごはん。 いい天気だったのでテラス席にして ピザなどを美味しく頂く☆ テラス席の横が大きな遊具があるエリアだったので 食べ終えた子供たち…

雨降り金曜日

今日はあいにくの雨。。 午前中は降ってなかったので、9時のオープンめがけてドンキホーテへ!! ドンキホーテで買いたいものがあって、自転車じゃないと行けない距離なので、なんとか雨が降っていないうちにダッシュ!! 無事に目的を達成して家に帰ってき…

まだまだ春休み

さて、東京から帰ってきても毎日 ポニョを楽しませるイベントを考えて遊んでおります。 家族でお花見デートの土曜日の次の日、 何しようかな〜と考えてて(トトロはお勉強の日) 友達に連絡してみると「動物園行かない?」と 誘ってもらって、動物園へ! 少し…

東京5日目とラスト

旅行が終わってからの二日間は ほんとただの日常。(笑) 保育園へ行きたくないと強く主張した三女は まんまと保育園を休み、(笑) 私一人で子供4人の子守りはさすがに厳しいので 次女には学童へ行ってもらいました〜。 あ、姉は当然お仕事です。姉旦那も。 午…

東京デイズ〜旅行〜つづき

二日目〜。 みんな自然に続々と起床。 着替えて身支度をしたら 昨晩、BBQをしたウッドデッキに集合して朝ごはん☆ 特大クロワッサンにハムとレタスとチーズとポテサラを挟んで 豪快サンドイッチ!! クロワッサンはグリルでちょっと焼いてから♪ このセットも…

東京デイズ〜旅行〜

東京日記に戻ります。 27日朝、みんなでワイワイと起きて身支度。 一泊の準備は前日にしておいたので 私は一足先に家を出て、レンタカーを借りに行く。 今回、私はドライバーとしての仕事をするだけで 東京〜京都間の新幹線代、旅行代、レンタカー代など 全…