2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪、切りました〜☆

はい、ポニョ☆ サッパリしました〜! もう1年半くらい髪を切ってなくて(前髪は私がカット) かなり長くなっていたので プールも始まるし、結べる長さギリギリでカット♪ 大人っぽくなったような幼くなったような。 どちらにしても新鮮で可愛い(*^-^*) 日曜日は…

今日も無事に

母業、主婦業、閉店でございます。 午前中は洗濯物を目一杯干して、本屋に行ったり、スーパー行ったり。 午後はポニョを連れてお友達と公園で遊んで、帰宅して晩ごはん作り。 今日のメニューは炊き込みご飯と肉じゃがと水餃子スープとだし巻き玉子とトマト。…

夫婦デートの詳細☆

先週の金曜日、トトロとデートしました☆ ポニョを8時半ごろバス停に送って行って そのまま地下鉄でお出かけ♪ 9時過ぎに河原町に着いて、パンや飲み物を買って 映画館へ〜☆☆ 9時40分からの「アベンジャーズ・インフィニティウォー」を見ました☆☆ 久しぶりの映…

楽しんで生きていこう!

最近、バタバタと色んなことがありまして 楽しいことや悲しいこと、考えさせられること。 自分のことや子供のこと、家族のこと 人生についてまで考えちゃって、なんとも壮大!!(笑) 詳細は書かないけど、たくさんのことを学んだ大切な時間。 たかが30年とち…

デート☆☆

今日はトトロがお休みをとってくれたので、夫婦でデートです(*^▽^*) ポニョを見送って、早速出掛けてまーす♪♪ 久しぶりのデート、楽しみまーす☆☆

母の日☆

今日は母の日☆ 私も一応「母」だけど 「娘」としての実感がまだまだ強いなぁ。。 祖母を見ても母を見ても、 子供が何歳になっても、子供のことを想ってる。 ポニョは多分今、私のことを「怖いママ」と思ってるだろうけど 大きくなったときに「いいお母さんだ…

楽しい土曜日☆

昨日は午前中から家族でお出かけして 午後からはトトロと私の同期ファミリーが 我が家に集まって、ワイワイ遊びました☆ 大人7人と子供3人! そりゃあ賑やかで、集まるのも久しぶりだったので 次々話に花が咲き、あっという間の時間でした♪ みんなが各々、差…

今日も

よく動きまわりました〜! 今日も仕事だったのだけど、 やっぱり仕事の日は何気に疲れる・・・。 ちょこちょこしか入ってないので、なかなか慣れず 仕事の日は緊張しちゃう〜。 そんな中、今日は一緒に受付に入るスタッフが お子様の体調不良で急遽お休みに…

フル活動の日

今日は朝から動きまわりました〜! まずはクリニックの仕事の日だったので ポニョのお弁当を作り、幼稚園の準備をさせて 自分の準備もして、幼稚園の友達のお家にポニョを預ける。 いつも快くポニョを預かってくれる友達、本当に有難い。。 朝20分くらいのこ…

お父さんの17回忌

土曜日はトトロのお父さん17回忌でした。 ついこの前、13回忌をしたように思うのに 時がたつのは本当に早いなぁ。 4年前はポニョがまだヨチヨチ歩きだったことを思い出す。 そんなポニョも今回はちゃんと正座して参加して 最後のほうは少し退屈してしまい 私…

サプライズ!!

久しぶりの我が家に帰ると、 ダイニングテーブルに、ポツン、と。 トトロからのバースデープレゼントでした〜!! もらえると思ってなかったのでビックリ!! 欲しいものを聞かれてはいたけど 本当に欲しいものがなかったので 「えー、特にない」なんて素っ…

ゴールデンウィーク�C

さて! 京都に戻ってきてからも遊びまくり! 4日の9時半に電車に乗り、12時すぎに京都に到着! 新幹線の改札までトトロがお迎えに来てくれてました〜☆☆ 久しぶりのパパに大喜びのポニョ♪ 私も久しぶりのトトロ、嬉しい〜(^_-)-☆ 駅でフレッシュネスバーガー…

ゴールデンウィーク�B

ゴールデンウィーク後半もよく遊びました!! いちご狩りに行ったり、 香川県のうどんにあんこ餅が入ったやつを食べたり☆ 愛媛にいる間は毎日ひーばと一緒に朝ごはんを食べて ひーばの隣のお家に「おはよー」と言いに行って そのあとひーばとポニョと私で近…

ゴールデンウィーク�A

続き〜☆ 30日は母の仕事が休みだったので ポニョ念願のレオマワールドへ!! レオマワールドとか、香川にあるディズニー♪(笑) 規模といい混み具合といいアトラクションの難易度といい ポニョにピッタリなのです☆ ごっこ遊びが出来るエリアで遊んだり 小さな…

ゴールデンウィーク�@

大充実のGWを振り返っていきます!! まず幼稚園から帰ってきたポニョをダッシュで着替えさせて 新幹線に飛び乗る! 夕方に愛媛に到着☆ 駅までばーばとひーばがお迎えに来てくれてました(^^♪ 夕食は大好きなお刺身と筍の天ぷら☆☆ 最高でございます♪ 次の日は…

京都に戻ってきたー!!

今日、愛媛から京都に戻ってきました!! 愛媛での日々も書きたいことたくさんだし、京都に戻ってきてからもフル稼働で遊びましたー!! 今日の朝まで愛媛にいたなんて嘘みたい(^o^)(笑) とりあえず携帯からの更新では追い付かないから、明日以降にパソコン…

毎日、元気です!!

最近、すっかりブログが止まっているのは、、 GWに入り、実家に帰省しているからなのです!! いろんな人がポニョと遊んでくれて、遊園地に行き、動物園に行き、お菓子を買ってもらい、ゲームセンターで遊ばせてもらい、おもちゃを買ってもらい…と、 夢のよ…