満身創痍。。

昨日、ブログに書いてたとおり

バレーに行ってきました~。

約3カ月ぶりのバレー。

 

めっちゃ楽しかったけど、めっちゃ疲れた!!

あんなに汗かいて疲れたのは学生ぶりかも。。

昨日のジメジメ気候のせいでいつもよりもしんどく、

いつもよりも汗ダラダラで結果的にはよかったかな。

 

でもその代償が本日の体に。。

あちこち筋肉痛だったり、腕が摩擦ヤケドだらけなのはいつものこと。

だけど!!今日は!!それに加えて、、

首がめっちゃ筋肉痛!!くび~!!!!

なぜ首なのかというと、、昨日、6ゲームほどしたのだけど

ラスト3ゲーム、、セッターをやったのです。

セッター、、セッター、、はるか遠く、ジュニアバレー時代に、、

やった記憶がるようなないような。。

中学高校とリベラー(?)として生きてきた私にとって

セッターが難易度高い。。

まあ、でも、仕方ない。。

ポジション固定の6人制バレーなのでセンターの人に

ブロックは全部飛んでもらって、ディフェンスの時はフェイントカバーのみ。

アタッカーがみんな上手なので私のブレブレトスでも打ってくれて

セッター経験はめっちゃ楽しかった☆(私、セッターできるわ。笑)

でもいつもなら真っ直ぐ攻撃を受けるレシーバーだったので

そんなに負担がなかった首が、セッターをやってみると、、

とにかくクルクルクルクル目線を動かすので、、すんごい疲労。。

セッターの人、絶対首太くなるわ!!

 

ついでに言うと、レシーバーは基本的にアンダーを使うけど

セッターはオーバーパスが基本なので、、

指も死んでおります。。(笑)

指が筋肉痛。。あんまり聞いたことない。。

 

今日の朝、ポニョの髪を三つ編みしただけで

ヒーヒー言いました。。

とにかく握力ゼロ。

 

今日は首と指が終わってるので、のんびり過ごします。