2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

除菌日記

ノロウィルスを想定して、とにかく除菌はキッチンハイターと熱湯!! ノロウィルスはハイターと高熱しか効かないみたい。。 はあ、アルコールで簡単に死滅してほしい。。 吐瀉物で汚れたものはゴム手袋して、流水で洗ってハイターに漬け込む。 念のため、洗…

ポニョ嘔吐記録つづき

ふーーー。。 一昨日の夕方からポニョが嘔吐し、昨日のお昼くらいがピークに具合が悪そうでしたが、 昨日の夜から元気になって、夜も起きることなくグッスリ! 今日の朝にはケロっとしてて、もう元気そのもの! お昼ごろにかかりつけの小児科へ行って、もう…

ポニョ嘔吐記録

とっても元気だったのに、というか元気なのだけど、 昨日の夕方6時にいきなり嘔吐。 バーっと2回。 口の中が気持ち悪いというので、「口をゆすいで、ペーしな」とコップに水を入れて渡すと、ゴクゴク飲んでしまい、 10分後に吐く。 30分ほどして夕食用にテー…

外遊び

1時間半ほど、外遊びしてましたー! 公園行って遊んで、自転車でドラッグストア行って、帰ってきて、家の前でボール遊び☆ 今日はそんなに寒くないから、外でも快適に過ごせましたー♪ 写真のボールでリフティング15回を目標に頑張ったけど、13回でしたー。。 …

いい天気!

昨日はお友達と親子3組で遊びましたー。 友達二人は子供が男の子で、しかも6カ月と8カ月。 ポニョが丸2年、お姉さんです。 子供たちを並べて写真を撮ると… やっぱりポニョが巨大。。 ママ全員が関西出身なので(厳密に言うと私は違う。。)、 関西弁が飛び交っ…

さーむーいー!!

寒い寒い寒い寒い!! なに、この急な寒さ!! 昨日の夜から湯タンポ出動で、冬を感じております。。 写真は昨日のポニョ。 昨日は予定ナシな上に、雨で引きこもっていたのだけど、 午後に気分転換にお散歩☆ 二人とも防寒ばっちりでモコモコ雪だるまのような…

こどもの国

写真は昨日の焼肉にて。 大人の食事用エプロンをつけてウロウロ。 さて、三連休の初日の土曜日。 こどもの国へ行ってきました〜! この日は20℃を超えるポカポカ日和でまさに公園日和!! 私は京樽のちらし寿司弁当、トトロは崎陽軒のシウマイ弁当、 ポニョ用…

最近の悩み・・・。

悩みのタネ、、ポニョなんですが。。 いや、とっても元気ですくすく成長していて問題ないのですが・・・。 自己主張〜〜!! かまってちゃん〜!! 自己主張も成長の過程だし、まあ正常。 かまってちゃんも人間になってきた証拠。 だけど、毎日毎日、「ママ…

可愛いー!

ケーキのイチゴになったポニョ☆ 今日は近場の新横浜に自転車で来てて、駅ビルの最上階にこんなものが。 赤いニット帽も用意されてて、イチゴになりきれるというもの。 もーう!キュンキュン!! 親バカですが、かわええー\(^o^)/ 今から久々の焼肉でやんす♪…

昨日の出来事

昨日は営業時代に担当してたスタッフでその後、お互い仕事を離れて、友達として付き合いを続けてる子と武蔵小杉デート☆ 彼女の娘ちゃんは幼稚園なので、私とポニョと彼女の3人で♪ ママ二人体制だと楽勝! 途中、ポニョのお昼寝を利用してのんびりお茶も出来…

おはようございます☆

今日も窓の結露とりからスタート! 昨日の夜は雨だったから、今日は一段とびっしり結露。 トトロを送り出して、結露とりをしてるとポニョがご機嫌で起床。 今日はやっと少し晴れるみたい! 洗濯をたっぷり干そう〜。 では、三連勤の最終日。 頑張りまーす(^o…

おはようございます。

みなさまに笑顔を届ける、アラレちゃんスマイルです☆(笑) 昨日は友達が来てくれて、友達の息子くんとイチャイチャしたり、ケンカしたりと、とっても楽しそうなポニョでしたー♪ もう走りまわって、最後には子供たちは汗だくでしたー。。(笑) 楽しそうで何より…

家族デート

今日は午後から雨が止んだので、自転車で近くのショッピングセンターへ。 ポニョの真冬用のセーターをオールドネイビーでゲット♪ クリスマスツリーを見たり、楽しい家族デートでした。 最近は写真のように、片方ちょろっと三つ編みするのがお気に入りのポニ…

残念。。

せっかくの土曜日なのに、今日は雨。。 仕方ないので、お家でのんびり過ごしてます。 さっき雨が少し止んでいたので、みんなでスーパーへ。 ちょっとした気分転換になって、ポニョも小雨のお散歩、楽しんでました☆

おはようございます☆

今日は大学時代の仲良し二人と親子会です♪ みんなママになり、友達二人の子供はまだ0歳ベビー! ポニョが巨大に見えることでしょう。。 電車で少し遠出だけど、大人しく電車に乗ってくれてまーす\(^o^)/ おりこうさん♪ では、引き続き電車、がんばります!

シールマン

今日は久しぶりにいい天気♪ 洗濯3回コースでたっぷり干しました☆ そしてとうとう結露の季節!! 特に寝室の窓が水滴いっぱいなので、今日から朝家事に「結露とり」を追加! 去年、ダイソーでゲットした結露とりワイパーで大まかな水滴をとって、雑巾で拭き拭…

ふたりの日

今日は久しぶりに何の予定もなくて、ポニョと二人でのんびりの日。 天気が微妙だったので、雨が降ってない午前中のうちにスーパーに買い出し。 帰ってきて、お昼ごはん食べて、ポニョはお昼寝。 午後から天気が怪しかったから、近所をブラブラ散歩したけど、…

週末

土曜日は珍しく川崎に家族デート☆ 駅周辺をブラブラしたけど、すごい人でしたー! 帰ってきて、晩ごはんはお好み焼き。 今日はずっと雨でお家デイ。 夕方、雨が止んだ時間があったので、トトロとポニョはお散歩。 こういう時間、本当に助かります(^-^) トト…

ポニョ、髪切ったってよ

ポニョ、生まれてから一度も髪を切ってなかったのだけど、(前髪のぞく) 本日!家族で断髪式しましたー☆ お風呂上がりの髪をといて、ゴムで切りたい位置に結んで、 バシ!っと。 仕上がりは…まあ合格点かな。(笑) いいんです!またすぐ伸びるから! これで髪…

本日もお仕事!

今日は仕事じゃない予定だったけど、人数が足りなくて、なおかつ託児所に空きが出たので、お仕事行ってきまーす! ポニョにも、「ごめんね。今日、託児所で遊んでね」と伝えると、わーい!とすっごく嬉しそう。(笑) 母ちゃん、、少し複雑だけど、楽しんでい…

今日も

楽しい1日でしたー。 仕事行って、買い物して、ポニョお迎え行って、 帰ってきて、頭フル回転で段取り考えながら、晩ごはん作りと片付けと洗濯取り込み&畳み、ポニョの相手… この、いかに効率よくやるか!みたいなの、毎回燃えてます。(笑) とりあえずご飯…

祝日☆

今日は祝日。 こういうポーンと平日にある祝日(矛盾。。)はなんだか嬉しい。 今日は先日初めて行ってお気に入りになった日産スタジアムの公園へ。 最初は怖がってた長い滑り台も、もうへっちゃら!! スイスイ滑ります。 遅めの時間から行ったので、1時間ほ…

ハロウィンの次は…

今日、早速ハロウィングッズを片付けて、クリスマスグッズを出して、 我が家は早速クリスマスモードです☆