2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!!

急に寒すぎるっ!! ビックリー。。風邪ひかないようにしなきゃ、、自分も、、家族も。。 今日も真っ暗な5時半に起きて、真っ先に加湿器オン! あまりにも寒かったからいつもの床暖に加えて、今期はじめての暖房。 あとはポニョとハクの今日着る服を床に置い…

芸術作品

出来ました! こちらはポニョの作品。 醍醐寺で見たもみじの木を落ち葉で表現して、真ん中あたりのドングリ4つにはマジックで顔が書いてあって、パパママポニョハクを表現。つまりは醍醐寺の思い出を作品にしたそうですー。 こちらはハクの作品。 なんのこっ…

紅葉

美しい~!! 日曜日に醍醐寺へ紅葉を見に行ってきました♡ 気候もポカポカだし、人もそんなに多くないし、紅葉はベストなタイミングだし、最高でした~(*≧∀≦*) なんか、、旅行に来たような非日常感のある時間で癒されたー。 やっぱりこういう時間って大切!…

のんびり土曜日

お昼寝から起きたハクとポニョと暇だったから100円ショップへ。 トトロは引き続きお勉強と少し休憩も。ほんと頑張りすぎー(ToT) ポニョは自分のお金でハクにおもちゃを買ってあげたい!と言ってて、100円ショップで自分用にリカちゃん遊びによさそうな小さな…

一週間、早いー!

今日は目覚ましかけなくていい土曜日! 平日は朝活のため5時半に起きてるから、朝にゆっくり寝れるの嬉しい! 今日も7時半にハクに起こされるまで爆睡でしたー。 起きて外が明るいって嬉しい!いつも真っ暗なので。。 ポニョも一緒に起こして、朝のルーティ…

おはようございます!

久しぶりの更新。 毎日バタバタと過ぎていき。。 今日も5時半起き! 相変わらず平日は朝活しております(^^)v 朝起きて、リビングの加湿器つけて、のんびりネットニュースチェックしたり、今日買うもののリスト作ったりが定番の行動。 あとは顔洗ってコンタク…

朝からキッチンキッチン

今日はお仕事なし! でも雨ー。。 レインコート着てハクを幼稚園に送って、たまごがなくなったからスーパーへ。 帰宅して掃除機かけてキッチンタイム! ブロッコリー茹でて、かぼちゃの煮物作って、豚汁作って、人参とほうれん草で白和え。 明日は朝からバタ…

買い出し日

今日の朝は冷蔵庫をチェック! 野菜室がガラガラー。 よし、今日は買い出しだー!! その前に仕事だったのでいつも通り黙々と仕事。仕事しつつ一週間のメニューを考えたり、今日安い野菜とかをチェックしながら(職場が八百屋)考えを色々と巡らせる。 何か作…

歩いてきましたー

今日、どんだけ更新するんや。(笑) ハクがお昼寝から起きて、15時ごろから家族で散歩がてらお買い物へ。 いつもなら自転車で行く距離を歩いてみましたー!! ハクはベビーカーで。 片道2.2キロほど!! 往復で4キロ半!!ポニョ、元気いっぱいで歩きましたー…

焼けましたー

サイコー♡♡

グットマザーデー

今日は絵に書いたようなグットマザー!! 朝起きてさっさと身支度して、子供たちに朝ごはん食べさせて、洗濯干して、布団も干して、 ポニョとハクと公園へ。 公園で1時間くらい遊び倒して、帰ってきてチャーハン作ってお昼ごはん。 お昼ごはん終わって、ハク…

めっちゃブログ放置

どっひゃーー!!(古っ) かなりブログ放置してました。。 バタバタと忙しくしてたり、楽しいことがあったり(*≧∀≦*) 先週は1年ぶりに母が来てくれてて、車で近場に買い物行ったり、近所を散歩したり、のんびりいい時間が過ごせましたー☆ もちろん選挙も行った…