2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の仕事

今週もスタート! ということで今週も1週間の献立を作りました! 今週は(月)(火)が多忙なのでこの2日間はカレー!(笑) あとは焼き魚や餃子、皿うどんなどで組み立てる予定。 そんな多忙な今日はほんとにヘロヘロで。。 やっとひと息つけた18時半ごろには残…

いい夜☆

今日はスーパームーン!! ということで朝から「夜、一緒に外でアイス食べながらスーパームーン見ようね!」と約束してたけど、、 残念ながらどんより曇りで全然見えず。。 それでも外でアイス食べる約束は実行! お風呂上がりに玄関の階段に座ってアイス。 …

決めた!

1週間のメニュー、決まりました! これで明日からは楽だ(^o^)v (月)うどん、天ぷら (火)ぶりの照り焼き (水)鶏肉のオイマヨ炒め (木)三色丼 (金)スコップコロッケ メインはこうなりましたー☆ あとは副菜や汁物、サラダ系をちょこちょこと。 冷凍庫にお肉の…

日曜日はトトロとデート

週末デートで忙しい私。(笑) なーんちゃって。。 日曜日は午前中はのんびりして、午後からトトロと買い出しへ。 ということで、、そうです、、土曜日に続いてトトロママにご協力頂きました(T_T) 2時間ほど我が家でハクの相手をしてもらいました(ToT) 本当に…

土曜日はポニョとデート

土曜日はトトロが勉強&休養日だったので、午前中にいつもより念入りに家事をして、マクドナルドを買って、トトロママの家にゴー!! お昼ごはん食べて、遊ばせてもらって、ハクがお昼寝をするくらいのタイミングで私とポニョはお出かけ☆ 本当は自転車でポニ…

献立難民。。(笑)

先週、あんなにスムーズに決まった1週間の献立が、、 今週は全然思い付かない。。(笑) この差はなんだ?! とりあえず今日は温かいおうどんとちくわや茄子の天ぷらにしようと思いまーす! 土日の出来事もアップしたいー(^-^)

平日には出来ないことを

さてあっという間に土曜日! 平日はなかなか忙しくブログ更新が出来ないなぁ。 今週は4日間、仕事でした! よく働いたー!! 通常の仕事が3日と、友達に頼まれた仕事に1日行ってましたー。 しかも雨の日が多くて、レインコートを着て幼稚園の送り迎えや通勤…

今週もスタート

今日も仕事からスタート! 今週は仕事多めな週なので、昨日のうちに一週間のメニューを大体決めて、買い出し。 メインのストックはつくねとハムカツ。 一週間のメニュー(メイン)を参考までに。 焼き魚(鮭)、つくねの照り焼き丼、ハムカツ、冷やし中華、三色…

今週もスタート

今日も仕事からスタート! 今週は仕事多めな週なので、昨日のうちに一週間のメニューを大体決めて、買い出し。 メインのストックはつくねとハムカツ。 一週間のメニュー(メイン)を参考までに。 焼き魚(鮭)、つくねの照り焼き丼、ハムカツ、冷やし中華、三色…

あらあら

更新してなかった。。 平日はバタバタと過ぎ去り、土日は土日でずっと子供がいるとなんやかんやとバタバタで。。 平日の子供が2人とも幼稚園や小学校へ行く生活に慣れると、土日がしんどいしんどい。(笑) 今から夏休みがコワイ。。 最近の出来事を写真で。 …

新しい日常

そういえば、ブログに書いたか書いてなかったか。。 4月から私もパートで仕事を始めました!! 3月に関東へ引っ越しちゃった友達の後任として仕事をしてるのだけど、 平日のみの週3日程度、ハクが幼稚園に行ってる9時から13時、急なお休みオッケー、春休み夏…

母の日☆

本日、母の日!! 自分の母には数日前にプレゼントとカードを送り準備オッケー♡ そしてトトロママへのプレゼントもポニョと一緒に選び、カードも用意して準備オッケー♡ そしてそして! 何を隠そう、私も「母」!! そして母の日をバッチリ意識した娘がいる!…

ご褒美の朝

今日はゴールデンウィーク最終日!! 休日でもハクが起きたらもちろん起きなきゃいけなくて、昨日なんて6時前。。 たまには自分のペースで起きたい!! ということでトトロにお願いして、今日の朝はハクが起きたらトトロが起きてくれることに!! そして今日…

今日は朝から

ハクの鼻水がだいぶよくなったけど、夜中に必ず痰が絡んで何度も咳をするので寝不足が続いてるー。。 本人は寝てるんだけど、隣の私が眠れない。。 早くスッキリ治ってほしいなぁ。 そんな中、今日はめっちゃ寒いし。。 この気温の変化、本当に厄介!! さて…

何にもしてない

ゴールデンウィークだというのに、ステイホームで何にもしておりません。。 今日は朝9時半からポニョの学研の先生と懇談があり、勉強の進み具合や計画などをふんふんと聞く。まぁ、今のところ問題なさそう。 懇談が終わって、スーパー寄って、帰る途中の公園…

またもや週末

前に週末のブログを書いたと思ったら、 またもや週末?! 一週間が早いー!! 特に木曜日が祝日だったからなんだかあっという間。 この一週間は、、色んなリズムが整って新しい日常に慣れたかな。 ハクはとうとう泣かずに幼稚園に行くように!!素晴らしい!…