2017-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

今年は引っ越しや入院など大変なこともたくさんあったけど、 新しい場所で素敵なお友達も出来たし、近場だけど家族旅行にも行けたし、楽しいこともたくさんあったなぁ☆ 今日はポニョとひーばとお散歩したり、ぜんざい食べたり、晩ごはんを作ったりと、 何て…

田舎の冬

ばーちゃん家にいると、毎日毎日、いろんなお裾分けを頂きます。 写真は干し柿ネックレスのポニョ。 このあと、ちゃんと軒下に干しておきました。 食べ物で遊んじゃイカン! あとはお漬物や手作りのちらし寿司、切り干し大根、いちご大福、などなどなどなど…

マイメロポニョ

笑える。(笑) ユニクロで購入してもらった春用パジャマについてたヘアバンド。 諸々の事情で25日から愛媛に帰省しております。 こちらで年越しなので、帰省を許してくれたトトロやトトロママには本当に感謝!! そしてポニョは愛媛でも絶好調で本当に助かっ…

クリスマスパーティー☆友達編

昨日はお友達とクリスマスパーティー☆ 予約してたケンタッキー食べたり、箱の中身は何だろなゲームしたり、○×ゲームしたり、 お菓子のプレゼントを配ったりと大盛り上がり♪ ケーキもケンタッキーのクリスマスバーレルに入ってたので、みんなで食べた(≧∇≦) 写…

姉、溺愛。。

今日の朝届いたこちら・・・。 姉からポニョへのクリスマスプレゼント!! 豪華すぎるやろ〜!! 本当にありがとうございます! 姉、姪であるポニョを溺愛してくれてます。 いや、私が溺愛されているのか。(笑) 早速ありがとうメールをしたら、今日仕事休み…

ショック。。

ストックがなくなってたお砂糖。。 すぐに安売りされるだろうと待ってたけど、ついに昨日、お砂糖がなくなってしまい、 今日、スーパーで買って、何気なく明日のチラシを見たら、、 明日、お砂糖セールだった。。 これ、主婦ならあるあるだけど、結構ヘコむ…

わお!

すっかり更新が空いてしまってた。。 しかも「検査です!」という記事のあとに空くなんて なんか良からぬことを想像させるような。(笑) 検査は異常なしで大丈夫でした☆ 日々、特に大きな出来事はないけれど 寒さのせいもあり「元気いっぱい!エンジョイ!」…

三ノ宮へ

朝からはるばる三ノ宮へ向かってます。 甲状腺の検査。 前は直後に入院するほどの体調不良の中行った検査だけど、 今回は元気なので、検査も大丈夫なはず。 それにしても最寄り駅から大阪までの間、満員電車で座れず、ぎゅうぎゅうの中立ってるのはツラかっ…

先輩とデート☆

今日は恒例の先輩とデート☆☆ 前から行きたくて、前回は行ったらまさかの 土曜日定休日のお店で撃沈したので 今回はちゃんと日曜日デートにして、念願の「篠田屋」!! 結構メディアにも取り上げられてるお店で 有吉くんの正直さんぽでも紹介されてて、行きた…

クッキング☆

金曜日の午後はいつも遊ぶお友達が みんな予定ありや体調不良で 久しぶりにポニョと二人きりの時間♪ プリンを作って、デコレーションして プリンアラモードにして食べました☆☆ 他にもお散歩したり、本屋さんで本買って その付録を一緒に作ったり。 そして次…

お店屋さんごっこ

今日はポニョの幼稚園でお店屋さんごっこという行事があります☆ 子供たちの世界なので、保護者は見に行けないけど、昨日、保育参観があり、 お店屋さんごっこの会場を見せてもらい、子供たちと一緒にお店屋さんごっこで使うお財布を作る。 このお店屋さんご…

ポニョの成長

写真は先日の土曜日のもの。 このお団子スタイルが私の好みだった☆ さて、今日は一度もポニョを叱って泣かせることなく 一日が終わりました〜!(笑) いや、ほんとに、短気な母親なので叱らない日はないのです。。 今日もちょこちょこ小言は言ったけど、ドッ…

動物園☆

なんと今日は!! お友達親子と動物園に行ってきました〜!! 昨日も遊んだ男の子と弟くんとママ、私、ポニョという いつもの5人。(笑) 今回は片道5キロほどの道のりを自転車で行ってみることに! 私も友達ママも電動自転車なので、案外余裕でした(^_-)-☆ 10…

お餅つき大会&手巻き寿司パーティー

昨日の土曜日は近所のお友達と一緒に 小学校のお餅つき大会に行ってきました〜!! あまり期待せずに「一人一皿くらいかな〜」なんて言いながら言ってみると なんと食べ放題!! しかも「きなこ餅」「おろし餅」「ぜんざい」「お茶」のコーナーがあり 自由に…

早起き土曜日

今日から1泊2日で、トトロがフットサルの試合へ行きます。 それで今日は5時半起きだったトトロ。 私も一緒に起きて、朝ごはん(お茶漬け)用意して、お見送りして あわよくば・・・そのあと二度寝しようと思ってたら、、 6時ごろに「おはよ〜」とポニョ起床。(…

充実でした〜!

水曜日、木曜日とお仕事してきました〜! 受付のお仕事。 二日連続で勤務だったけど、楽しかった〜☆☆ 綺麗なオフィスだったし、スタッフの方もいい人だった! でもやっぱり朝から夕方までのフルタイムだったので ヘトヘトに疲れた〜。 こんなことで疲れたと…

お仕事終了!

昨日、無事にお仕事してきました!! いや〜、楽しかった!! 懐かしい方にも何人か会えたし、仕事の内容、 かなりコツコツした業務だったけど、 私、地味な作業、大好きだわ〜!!(笑) 10時から17時まででしたが、あっという間!! お家に帰ると、ちょうど…

お仕事!

今日は久しぶりにお仕事♪ 主婦してて社会から遠ざかっていると、お仕事の話を頂けるだけで有り難いー(ToT) しかも今日の仕事は事務作業! 受付じゃない仕事なんて、、約6年ぶり!! 錆び付いた頭を叩いて頑張ります!! ポニョのお迎えに協力してくれるトト…

友達とランチ☆

今日は大学時代の友達とランチ☆ ポニョはトトロにお願いして、大人ランチ♪ トトロ、本当にありがとう!! 食通の友達、いつも素敵なお店を予約してくれるのだけど、今回もグランフロント大阪の素敵なレストランを予約してくれてて、 めちゃめちゃ楽しかった…

朝からコツコツ

今日は朝からコツコツ働いております。 昨日が祝日だったので家事も溜まっております・・・。 やっぱり休みの日はゆっくり家事する時間がないので 後回しにしてしまい、平日にその遅れを取り戻す感じです。 幸いなことに今日は天気がいいので、洗濯は乾きそ…

読書中毒

おはようございます! 最近、本への熱が再び上がってまして、そんなところに先日のアメトーーク読書芸人。 読みたくなる本がたくさん!! 昨日も図書館から借りてきた長編ミステリーを午前中に読み切り、 今日も先ほど、買い出しに行くついでに本屋さんへ行…

今日のあれこれ

今日はいつもの日常。 午前中に近所の友達から連絡があり、 子供たちの幼稚園が終わったら我が家で遊ぶことになったので 午前中のうちに用事を済ませる。 まずはしまむらへ行き、ポニョ用のあったか肌着を買う。 そろそろ本格的な寒さ。冬に備えないと!! …

寒天大好き☆

昨日の夕方、映画村から帰ってきて ポニョと一緒に寒天ゼリーを作りました☆ 先日行った旅行のバイキングで、デザートにみつ豆があって その中に入ってる寒天をポニョが気に入って 何度もおかわりしていたので。 寒天ゼリーって好き嫌いが分かれる味で 私は小…

太秦映画村☆

じゃーん!! ちょっと怖いですが・・・。(笑) 日曜日に家族で映画村へ行ってきました!! 私、小さいころに来たことあるらしいのですが(母曰く)全然覚えてない! 目的はプリキュアショー☆☆ ポニョがプリキュアが大好きなので行ってみることに。 まず入場す…

みかん配り

土曜日はトトロが休養&お勉強の日だったので いつもどおり早く起きた私とポニョは トトロを起こさないように静かに準備をして 午前中のうちからお友達のお家に遊びに行きました♪ お友達のお家に行く前に、お裾分けのみかんを準備して 近所のお友達3軒へ配っ…

みんなでお好み焼き

金曜日は夫婦デートのためポニョを延長保育に入れてので 17時すぎにトトロと二人で幼稚園にお迎えに行き、 そのまま近くのお好み焼き屋さんへ☆ トトロママにも事前に連絡しておいて みんな集まって食べたのです♪ 私とトトロママはちょこちょこ会ってるけど …

夫婦デート☆

金曜日はトトロも早起きしてくれて ポニョの幼稚園お見送りも一緒に。 家に戻って家事を済ませて、9時半ごろに出発! いつもの河原町に到着したものの、 まだショッピングのお店はどこも開いてない。(笑) ということで夫婦の趣味である卓球へ! この日はトト…

楽しい週末☆

一昨日の金曜日、トトロが先日の休日出勤の振替で お休みをとってくれたので、夫婦でデートでした♪ 金曜日は夫婦デート。 土曜日はお友達と遊ぶ。(トトロはお勉強) そして本日、日曜日は家族デート。 とっても楽しい週末だったので順番にアップしていきます☆

おはようございます☆

今日も寒いですが、気持ちのいい晴れです(*^^*) 写真は昨日、お友達のお家で遊んでて、ポニョがうっかりポッケにおもちゃを入れたまま帰ってきちゃった。。 で、友達ママに「ごめーん」とメールしたときに添付した写真。 「可愛いから許すー」と返信もらいま…

毎日の日課

夜、お風呂入って、歯磨きも済ませて、寝る準備をしてから、いつも1回だけドーナツ型の神経衰弱をしてます☆ 最近は本当にポニョのほうが強くなっちゃって、手加減なしでも接戦!! 昨日は1組差でポニョが勝ち、今日は1組差で私が勝ちました!! テレビも消…