2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日の夜はお仕事の送別会☆ そう!主役は私。(笑) 本当は明日が最終出勤日だけど、みんなの都合が合う日が今日だったので。 桜木町でごはんーベーカリーレストランだから、パン、食べ過ぎないように気をつけなきゃ。。 待ち合わせは18時半だけど、その前に横…

2日連続!

今日はお仕事でした〜。 残すところ、明後日の1日だけ!! もう、制服が限界でやんす。。 仕事帰りにスーパーで買い物して、運動がてら歩いて帰ってたら… 今日もトトロから早く帰るコール わーいわーい☆ 急いで晩ごはんの準備をして、丁度、トトロが帰って…

やったーやったー

さっき、トトロから今から帰るコールがありましたー! こんなに早いの珍しい 1年に1回くらい(笑) わーいわーい 今日は寒いからあったかい釜あげうどんでゆっくり過ごせそう☆ さ、お湯を沸かして天ぷらの準備しまーす。

お散歩

今日は特に予定のない日。 朝、トトロをお見送りしてたら雪は降っててビックリ!! すぐにやんでよかった。洗濯物、干してたので。 寒かったので午前中はお家でゆっくり過ごして 家事などをしてて 午後からお散歩がてら、 ブックオフと100円ショップとスーパ…

お買い物

トトロが横浜から帰ってくる時間に合わせて スーパーで待ち合わせ☆ 今日は近くのスーパーでキャベツが安かったから 絶対買いたかった〜。 一人ではキャベツ一玉はなかなか重いので・・・。 キャベツやらティッシュやら、かさばるものを買って帰宅。 トトロ、…

まったり日曜日

昨日に引き続き、のんびりな休日です☆ トトロは髪を切るために出かけていきました〜♪ 横浜付近をウロウロして帰ってくるだろうな〜。 最近は私があまり長時間歩きまわることが出来ないから トトロの大好きなウィンドウショッピングデートも出来てなかったか…

のんびり土曜日

F先輩、コメントありがとうございました驚かせてごめんなさい!(笑) さてさて今日は土曜日。 お昼から家でアベンジャーズのDVDを見てて、見終わって暇になったので、トトロとお散歩がてら新横浜に行きまーす☆ 私は準備も終わって、リビングの片付けも終わっ…

F先輩!!

かなり個人的な発信。(笑) ブログじゃなくてメールするような内容ですが・・・ F先輩がくれた年賀状、当選しましたよ〜☆☆ 昨日、郵便局で切手シートを頂きました♪ そして早速、おばーちゃんに手紙を送るのに使いました☆ ありがとうございました!!

嫌いな家事

洗濯物・・・畳むのキライ。。 正確には畳むの好きだけど、所定の位置にしまうのが面倒。。 夕方に取り込んで、今は部屋で仕上げ干し中。 この時期は取り込んだ洗濯物が乾いてるのか乾いてないのか 分からないほど冷たいから しばらく部屋に干すようにしてる…

姉デート

昨日は久しぶりに姉デート。 二人だけでデートっす。 朝の10時前に待ち合わせして(早っ) 10時すぎからの映画を見る。 姉がどうしても見たいという「ルーパー」 全く予備知識なく見たけど、丁寧に作られていて 「インセプション」+「ターミネーター」みた…

ばーちゃん、おめでとう�イ

昨日はおばーちゃんの誕生日でした 77歳っ 喜寿っ いや〜、おめでたい☆ 何より若々しく元気なのが孫にとっては1番嬉しいです。 いつまでも少女のようなばーちゃん。 孫にはめっぽう甘く、いつも私をベタ褒めです。(笑) ばーちゃんが思ってるほど素晴らしい…

ベビーバス

我が家、洗面台が狭いので、ポニョが産まれたら ベビーバスを買わなければ、と思っていたのだけど この前のお正月にトトロのお姉さんが 「よかったらどうぞ♪」とベビーバスをトトロの実家に持ってきてくれました☆ わーいわーい♪嬉しい!! その他にもベビー…

模様替え

昨日、日曜日はゆっくりお昼前まで寝てた〜。 14時すぎに先週ニトリで買ったリビング用チェストが 届く予定になっていたので、片付けをする。 こういう機会にいらない物はバンバン捨てないと!! チェストが届いて、設置して、カーペットの位置も少し動かし…

妊婦健診

そして土曜日は妊婦健診。 せっかく母が来ているので一緒に行きました〜。 朝、9時に私と母は起きて、まずは産婦人科に電話。 先週の苦い思い出があるので 「今日は11時半までに行ったら診察してもらえますか?!」と確認。 多分大丈夫だけど、今日も人が多…

母デート�A

赤レンガ倉庫に移動して、お店をぐるっと回る。 母は会社用の横浜みやげを吟味。 私がオススメした霧笛楼のチョコにしてた。 私は収納用に欲しかった布BOXを買う。 この時点で二人とも結構な荷物。 赤レンガ倉庫を出て、帰路に着く。 あ、そうそう。みなとみ…

友達との再会&母デート�@

ブログ、書くこといっぱーい。 一気に更新していきたいと思います!! 木曜日、仕事中に大学の一番仲が良かった友達から連絡があり 「今、東京にいるんやけど明日横浜まで行くしランチしよー」とのこと。 いきなりやなぁ〜!(笑) まあ、大学の友達は全く気を…

節水のミカタ!

そういえば! 昨日、お仕事の帰りにビックカメラに寄って・・・ 「お風呂の残り水を洗濯機に組み上げるヤツ」 を買いました〜!! 結構前から欲しかったのだけど、ずっと買いそびれてて やっとゲット〜!! 夏場はシャワー派の我が家だけど、冬になって 毎日…

ひとやすみひとやすみ

午前中はなんだかエンジンがかからずダラダラしてしまった〜。 午後から活動開始して、押入れの片づけをしました〜! 服とかカバンとか不要になったらポイポイ捨てるタイプの私ですが (そもそも捨てるのを躊躇うような値段の物を買わないタイプ。笑) 結構…

すってんころりん

あー、笑った。 今日の朝、トトロが駅まで行くのに自転車に挑戦した。 私はもちろん反対しました〜 で、ベランダから見守ってると… 漫画みたいに転んだ。(笑) スーツを5ミリほど破り、手にちょっと怪我をして、爆笑で帰ってきました〜。。 あぶないなぁ…。。…

雪まつりじゃー

ごいす〜ごいす〜! 雪雪雪 吹雪まくりの積もりまくり。 今日、雪の予報だったから、昨日のうちに食材の買い出しも済ませて、トトロと家に籠る用意をしてた。 よかった〜 籠る準備万端で大雪を見るのはなんだか優越感 今日、二人とも休みで良かった〜

眠る姉たち

姉と姪二人が我が家に来て、ケンタッキー食べたり、テレビ見たりして… 私以外、みーんな寝た。。(笑) あの〜、暇なんですケド…。。 お昼寝しに来たんかい まあ、リラックスして頂いて何よりですが。 公園、行かないのー? あまりに暇なので、晩ごはんの下ご…

ぽかぽか日曜日

あれれれ?? 昨日書いた記事が下書きのまま残ってて アップされてなかった〜。。 今、アップしました〜。 今日は日曜日☆しかもポカポカ☆しかも明日も休み☆ 今日は午後から姉とかいじゅう2匹が遊びに来てくれる予定♪ 化粧と洗濯は終わらせたから、あとは着替…

むむむ〜。

今日はポニョの検診日で、トトロと早起きして行った。。 土曜日の診察は予約制ではなくて、11時半までに受付したらオッケーのシステム。 で11時くらいに病院に行ったら…年明け初めての土曜診察日ということで激混み。。 しかも「もう診察のキャパ越えなので…

最近のポニョ

ここ一週間でものすごーく活発に動くようになったポニョ。 「あ、今ココにいる」と分かるくらいに。 前後左右によく移動しています。 昨日、一週間ぶりにお腹を触ったトトロが その大きさと動きのダイナミックさに驚いてた。 これを書いてる今もうにょうにょ…

サンガールズ会☆

愛媛の実家に帰ってる間に、 1年ぶりにサンガールズ会(高校の同級生3人の集まり)した〜! ユク、こずえちん、私の3人。 ユクはこの一年の間に結婚して、ベイビーも生まれてたので ユクの実家に集合☆ サンガールズにメンバー増えたね ベイビー、女の子だか…

我が家に戻る

昨日、横浜の我が家に帰ってきました〜。 13時前の電車に乗って、岡山で新幹線に乗り換えて 新横浜に着き、晩ご飯のお買い物をして、 お家に着いたのが18時すぎ。。 長旅〜。ポニョもお疲れ様☆ お家に帰ると・・・うーん。。なかなか散らかってる。(笑) 2時…

物資調達

今日は母のお仕事を手伝う日じゃないから、母を仕事に送って行って、洗濯干して、身支度して、 ばーちゃん家に。 でも今日から売り出し(バーゲン。ばーちゃん家は服屋さん)だったらしく、忙しそう。 朝ごはんを勝手にちょこちょこ食べて、1人お買い物ツア…

母デート

昨日は母の仕事が休みだったので、お買い物デート 隣町まで行って、私の友達が働いてるスープカレーのお店でランチ。 スープカレー、うますぎ (昨日は美味しいものばかり食べた) そのあと、親子ぐるみでお友達のところに行って、母ふたり娘ふたりの女4人…

カニカニ

ブログを毎日チェックしてくれてるおばあちゃんのために、早速更新ちゅう。 昨日は念願のカニを食べたー ばーちゃんの友達の漁師さんに頼んで、ワタリガニを夕食に出してもらった 美味しすぎ〜 もちろんメスだったから卵たっぷり味噌たっぷり。 私、食べるの…

実家

昨日から愛媛に帰省してます〜。 トトロは横浜の我が家に帰宅〜。 明日からお仕事開始なので…。。 今日はお母さんが働くUNIQLOで私の友達も働いてるので、お昼休憩に待ち伏せしてランチしてきた☆ 私も夕方からUNIQLOへ出勤〜。 妊婦、働きます もちろん無理…