2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

昨日も穏やかにいい日(^-^) 午後はポニョが学研のテストに行き、帰ってきてからはトトロと念願の工作タイム。 以前、私の母がくれたレジン工作キットでキーホルダーなどを作ってました。 工作のあとはハクもお昼寝から起きたので、トトロが2人を連れてお散…

おはようございます!

あら♡女の子みたい♡ 昨日からハクが鼻水ちゃんで、昨日は念のため髪は洗わずにサッとお風呂に入れるため髪を後ろで結んだら、、ポニョの小さいころにそっくりー♡♡かーわーいーいー! ということでしばらく結んだまま過ごしてもらいました。 鼻水が出てたから…

おはようございます!

あー、かわい♡ ここ数日はポニョがいつも遊んでる隣のお友達が風邪気味で一緒に遊ぶのを控えているから、ひたすらポニョとハクと3人で外遊び!!(笑) 3人でも意外と盛り上がるもんだ。。 キャーキャー言いながらボール遊びしてます(^-^)v 昨日は午前中はト…

あらま!

すっかり更新忘れてて、気がつけば週末も終わり、火曜日でしたー(^_^;) この週末は土日どちらも雨で、、家族で公園とかも行けず、残念(ToT) あ、金曜日から雨で学研の送り迎えもバタバタしたんだった。雨が続くとイヤー。 でも金曜日の夜には雨だけどトトロ…

あいにくの雨。。

昨日の午後には気分もスッキリ晴れて、ポニョが帰ってくるころにトトロママがアメリカンドックを作って持って来てくれて、2人でポニョを迎える。 ニコニコで帰ってきたポニョ☆朝のことなんてすっかり忘れてるみたい。(笑) 少ししてトトロママが帰り、お昼寝…

ちょっと回復

ソファのまわりに敷きつめてるパズルマットがなんだかホコリが溜まってきたから、 えーい!と全部取って、ソファのまわりを掃除機かけ。 で、外したパズルマットを持って、ハクと一緒にお外へ☆ バケツに沸かしたお湯とお水を入れてあったかい温度に。 そのお…

やっちまった。。

はぁ~、、朝から反省。。 今日はハクが起きてくるのが遅くて、朝の時間をポニョと2人で過ごしてて、 どちらの準備もサクサク終わり、ポニョが出発するまでに15分ほど時間があったので、 「時計の勉強でもやろうか!」なーんて思いついちゃって、、 勉強と…

今日も外遊び

昨日の夜に作ったミルクゼリー入りのフルーツポンチ☆ もうすっかり我が家の定番に(^-^)v 今日の朝ごはんにポニョにノーマルバージョンを、お昼ごはんのあとのデザートにトトロにオレンジソーダ入りを出しました(*^^*) ハクはもちろんノーマルバージョンのミ…

休憩タイム

いつもこの時間は子供たちの外遊びが終わって、ほっとひと息の時間☆ 今日も3℃という極寒の中、よく遊びましたー!!私もヘトヘト(^_^;) 今日の晩ごはんはあったかおでん♡ 午前中のうちに仕込んだから、夕方は楽チン。ごはんセットしただけ! あとはデザート…

お友達

ウッディと一緒にトイストーリーを見る、の図。 最近、このウッディがお気に入り♡ 昨日のお散歩でも片手に抱っこしたまま行ってました。 ハクのお友達(*^^*) 前は見向きもしなかったのに、ぬいぐるみや人形を抱っこしたり話しかけたりしてるのを見ると成長を…

しゃぶしゃぶ♡

昨日の晩ごはんはしゃぶしゃぶ♡ 白菜とキャベツ、お豆腐もたっぷり入れて。 お肉は豚ロースと豚バラ、あとは鶏むね肉の削ぎ切り。 お肉、余ったら冷凍しようと多めに買ったつもりだったのに、みんなでペロリ。。(笑) いやー、ほんとに家族みんな合わせると食…

日曜日の午後

あー、かわい♡ さて日曜日。 午前中は家事したり、外遊びしたり、お風呂の床掃除したり。 お昼ごはんは最近定番のチルドピザ。 サクッと食べて、私は晩ごはんの買い出しへ。 今日の晩ごはんはしゃぶしゃぶ♡ まぁ、しゃぶしゃぶというか水炊きに近いかな。 明…

おはようございます!

あー、かわい♡ 朝から仲良く並んで座る2人。 昨日の夜は、もう眠くて眠くて!! 夜中3時起きのダメージ受けてたうえに昼寝も出来ず、極めつけは夕方に2時間近く子供たちと外遊びして散歩までしたから、 晩ごはん食べて、片付けて、お風呂入ったら、気絶寸前…

やられた。。

昨日は21時半にハクが寝てくれて、私もルンルンで23時ごろ寝たけど、、 夜中の3時にハク起床。。 ちーーん。そういうパターンか!!(笑) 本人はほぼ寝てるけど、なぜか私を乗り越えてトトロのところに行こうとしてて、ダメダメってハクの布団に戻すという攻…

お昼寝リズム

最近、ハクのお昼寝時間を試行錯誤してまして。 というのも今までどおり、お昼ごはん食べたあとに2時間ほどのお昼寝、だと夜23時ごろまで起きてるようになって!! 体力がついてきたんだな~、と実感。 昨日はお昼ごはん前の11時前からお昼寝させたのだけど…

フルーツポンチ

これこれ。 昨日の記事に書いてたフルーツポンチ。 昨日もコツコツ作りました♡ 今回はミルクゼリー入り。 牛乳寒天にしようと思ったら寒天がなくて、ゼラチンで。 これはこれで美味しい!! ちょっと柔らか目のゼリーになっちゃったから、次回はもうすこし固…

朝からハイカロリー

今日はいつも朝ごはんを食べない私にしては珍しく、、ハイカロリーなチーズトーストを食べた!あぁ♡美味しい♡ 昨日の晩ごはん用がグラタンだったからチーズを買ったのと大好きなダブルソフトが安くて買ったから、ダブルソフトにマヨネーズとケチャップのオー…

おはようございます!

写真はいつかのポニョ。 大きくなったなぁ~。 さて、今日の朝はなんだかテキパキと進み、いい気分☆ 朝学習のポニョに軽く雷は落としましたが(^_^;) ハクも6時半と早起きで、朝ごはんを食べてたポニョにつられてハクも朝ごはんを早めに食べたから、今日の朝…

エンジョイ三連休

なんだかんだで楽しかった三連休☆ 初日はのんびりして、夕方に家族で散歩がてら買い出しへ。 寒くなって洗濯を室内干しにすることが増えたから、リビングの隅に置ける小さめの物干しラック?を買う。 今までカーテンレールに干したり、ダイニングの椅子に干…

三連休

さて、三連休初日。 安定のステイホーム。。 外出自粛な上に、めちゃくちゃ寒い!! 家族で家でまったりしております。 昨日の晩ごはんがゴマ豆乳鍋だったので、今日のお昼ごはんは残りの出汁で雑炊☆ 絶品でした(*≧∀≦*) 昨日の夜はハクの熟睡度がイマイチで…

寒波

今日から3日間ほど、、めちゃくちゃ寒いんだとか。。 うげげげー。。 私とハクはお家だからいいけど、トトロとポニョが可哀想(ToT) とにかく2人には「寒いよ!」とたくさん言って、出来るだけ暖かい格好をしてもらいましたー。 今日まで午前中授業でお昼に…

通常営業スタート

昨日のハク。 あぁ~♡可愛い♡♡ なんとも無防備な寝顔(*≧∀≦*) さて、月曜日からトトロが出勤して、今日からポニョが学校開始。 すっかり通常営業な我が家です!! 朝から大量のペットボトルごみを出し、シンクも磨いて、私もしばらくお休みモードだった主婦ス…

明けましておめでとうございます!

あけおめ、ことよろ。 ということで始まりました2021年!! 年末年始はドタバタとしてましたが、ようやく落ち着いた今日。 明日は家族で近所の神社へ初詣に行き、トトロパパのお墓参りに行けたらいいな(^-^) 200年はコロナもあり、ハッピー満載ではなかった…