土曜日

昨日も穏やかにいい日(^-^)

 

午後はポニョが学研のテストに行き、帰ってきてからはトトロと念願の工作タイム。

以前、私の母がくれたレジン工作キットでキーホルダーなどを作ってました。

 

工作のあとはハクもお昼寝から起きたので、トトロが2人を連れてお散歩に行ってくれました!

私はその間に晩ごはん作り!

テストを頑張ったポニョのリクエストでハンバーグ♡

挽き肉とお豆腐を1:1でヘルシーに。

フライパンをフレーバーストーンにしてから、コンロで焼き目をつけて、そのままオーブンで焼けるから蒸し焼きにしたり生焼けを気にする手間が減って、めっちゃイイ!!

 

先に一人前焼いて、トトロママにお裾分けしようと思い立つ。

で、散歩から帰ってきたみんなに「ハンバーグ、ばーばに持って行くわー」と言うと「さっき散歩の途中で会ったよ!!」と。(笑)

さすがご近所さん☆

ということでピューっと届ける。

いつもおかずもらったり、お菓子もらったり、頂いてばかりなのでたまにはお返しを(^_^;)

喜んでもらえて何より♡

 

ハンバーグ、ポニョとハクもめっちゃ食べてくれて母ちゃん嬉しい!!

なると金時とお豆腐のお味噌汁も美味しくて、ハクも最後の1滴まで飲み干してました(^o^)v

 

さて!今日は天気がよくてそこまで寒くないみたいなので、洗濯日和!!

頑張るぞー!!