やっちまった。。

はぁ~、、朝から反省。。

今日はハクが起きてくるのが遅くて、朝の時間をポニョと2人で過ごしてて、

どちらの準備もサクサク終わり、ポニョが出発するまでに15分ほど時間があったので、

「時計の勉強でもやろうか!」なーんて思いついちゃって、、

 

勉強とかでもわからないことがあると黙りこむタイプのポニョ。。で、適当な答えを言ってその場を凌ごうとするタイプ。。

今日も黙りこんでたから「何がわからないのか言って」と声をかけても黙ってて、案の定トンチンカンな数字を当てずっぽうに言うから、私からドッカーン!と叱られて。。

 

とりあえず何がいけなかったか説明して、お互いに謝って、仲直りして学校行ったけど、、疲労ピーク。。

朝からやるもんじゃないな(ToT)(ToT)

 

叱ってるときは強い信念を持って叱ってるんだけど、あとから毎回罪悪感で心折れる。。

だったら叱らなきゃいいのに、寛大な心は持てず。。

 

まぁ、とりあえず切り替えて過ごします!!

今日は出掛ける予定もないし、スッピンだ!!