しゃぶしゃぶ♡

昨日の晩ごはんはしゃぶしゃぶ♡

白菜とキャベツ、お豆腐もたっぷり入れて。

お肉は豚ロースと豚バラ、あとは鶏むね肉の削ぎ切り。

お肉、余ったら冷凍しようと多めに買ったつもりだったのに、みんなでペロリ。。(笑)

いやー、ほんとに家族みんな合わせると食べる量が増えた!!

私も昨日の晩ごはんは食べ過ぎて、今日の朝の体重はしっかり+1キロ。。

 

しゃぶしゃぶ、実家の母が橙を送ってくれてたので、母の教えに従って、皮を剥いて半分に切ってギューっとしぼると果汁がたくさん!!

それをポン酢に入れて食べたら、もう絶品で!!

もうとにかくさっぱり爽やか~!!

そのせいで食べ過ぎたんですが。(笑)

剥いた皮もいい香りで、ネットに入れてお風呂にポイ。

いい香りのお風呂ー☆

橙を思いきり楽しみました(*^^*)

 

夜は子供たちが寝たあと、なぜかトトロと2人で綾瀬はるか高橋一生のドラマを見て。

パジャマの上にダウンを羽織って近くの自販機へジュースを買いに行くというお散歩デート♡

 

平和で幸せな日曜日でした(*≧∀≦*)