日曜日の午後


f:id:ahirunikki:20210117142755j:image

あー、かわい♡

 

さて日曜日。

午前中は家事したり、外遊びしたり、お風呂の床掃除したり。

お昼ごはんは最近定番のチルドピザ。

サクッと食べて、私は晩ごはんの買い出しへ。

今日の晩ごはんはしゃぶしゃぶ♡

まぁ、しゃぶしゃぶというか水炊きに近いかな。

明日のお昼ごはんはその出汁で雑炊!というところまで計画して。

スーパーでしゃぶしゃぶのお肉やお豆腐、お野菜などを買う。お財布に3000円しか入ってないのに、お肉買ったりいちご買ったりして、ふとレジ前でざっと暗算。

これは、、足りないかも。。と思って、ストック用に買おうとしてた320円の挽き肉を諦める。

で、精算したら約2700円で挽き肉買ってたらアウトだったー!!

なんか、、嬉しい♡こういうために算数頑張って勉強したんだな。

 

午後からはポニョはお友達と遊び、ハクとトトロは仲良くお昼寝。

あー、私、暇。(笑)

こんなことなら小説用意しておけばよかった!!

 

まぁ、しばらくのんびりしまーす(^-^)