おはようございます!


f:id:ahirunikki:20210128084109j:image

あー、かわい♡

 

ここ数日はポニョがいつも遊んでる隣のお友達が風邪気味で一緒に遊ぶのを控えているから、ひたすらポニョとハクと3人で外遊び!!(笑)

3人でも意外と盛り上がるもんだ。。

キャーキャー言いながらボール遊びしてます(^-^)v

 

昨日は午前中はトトロママの家に遊びに行って、ハクとのんびりさせてもらう♡

で、お昼前に帰ってきてお昼ごはんにきじ丼作って、トトロとハクと食べて、ハクはお昼寝。

最近はお昼ごはんを食べ終えて、トトロがハクと戯れて(ハクヒーリングと呼んでいる)、その戯れ中にハクが寝る、というのが定番。

トトロがハクを抱き締めてクンクン匂いを嗅いだりしてると寝ちゃうハク(^_^;)

 

昨日もそれで寝て、ポニョが帰ってくるころに起きるというリズム。

ポニョの宿題が終わるころにトトロママがポニョと遊ぶために来てくれた☆☆

ママが来てくれてる間に晩ごはんの準備やチキンカツの下ごしらえしてストックしたりとキッチン仕事をさせてもらいました(^o^)v

ありがとうございます!

 

外遊びも昨日はママも参加!!

ボール遊びもして楽しかった♪

ポニョもハクも楽しそうで何より。

夕方になり、トトロママが帰宅ー。

 

そしてトトロの仕事が終わり、家族で夜散歩。コンビニへアイスを買いに行き、トトロに奢ってもらう。

わーい♡

 

散歩から帰って、晩ごはん食べて、お風呂入って、みんなでアイスタイム。

昨日はハクもバニラアイスを少しだけ。

美味しそうに食べてた♡

 

そんな1日でした。

あ!!昨日、ポニョの持久走大会があって!

本当なら親が見に行けたけど、コロナのため禁止に。。

朝、「頑張ってね!」とハグしてパワーを送る。

800メートル走で目標タイムが4分45秒に設定されてて、結果は4分42秒!!

ギリギリ!(笑)

でもよく頑張ったー!!

一年生で800メートルって、結構ハードだと思うし、4分45秒も厳しめ?!と思ったけど、頑張ってクリアしててすごい!!

いっぱい褒めて、もらった賞状はポニョの部屋に飾りました♡