おはようございます!


f:id:ahirunikki:20210113082252j:image

写真はいつかのポニョ。

大きくなったなぁ~。

 

さて、今日の朝はなんだかテキパキと進み、いい気分☆

朝学習のポニョに軽く雷は落としましたが(^_^;)

 

ハクも6時半と早起きで、朝ごはんを食べてたポニョにつられてハクも朝ごはんを早めに食べたから、今日の朝仕事は8時に終了。

今日は午前中が長いぞー!(笑)

 

トトロは本日より在宅勤務です。

早めに教えてくれたから、昨日はスーパーでお昼ごはん用の冷凍食品を買い込み!(笑)

シウマイとかおにぎり丸のカレーとか。

あとは久しぶりにアンパンマンポテトを買った!ポニョ大好きなやつ♡

ハクも好きだろうと思って、昨日の晩ごはんにちょこっと出したけど、ハク全然食べず。。

ポニョが相変わらず嬉々として食べてました。(笑)

今日のお昼ごはんはシウマイとお味噌汁にしようかな。

最終手段としてUFOとかもこっそり買ってたり(^-^)

 

昨日の晩ごはんは鯖の塩焼きとだし巻き玉子、お味噌汁にパリパリポテトと朝ごはんみたいなメニュー。

さ、今日の晩ごはんは何にしよう。

一日中、ごはんに追われている~(T_T)

 

最近のヒットしたもの。

フルーツポンチ。

先日の焼き肉のときにトトロママが作ってきてくれたのだけど、すごくいいな♪と。

ミカンの缶詰め(汁ごと)と、いちご、りんごを小さく切って、タッパーに入れておく!

そうしたら食べたいときに自由に食べられるし、いちいちカットしなくていいから手軽!

りんごも変色しないし!

我が家、トトロと私とポニョはいちご大好きだけどハクはりんごが好きで。

みんなでフルーツ食べるときにそれぞれ用意するのが結構めんどうで(^_^;)

タッパーにフルーツポンチ作っておいて、小皿に各自バイキングスタイルにしてから、どさくさに紛れてハクもいちご食べてたり。(笑)

ポニョはサイダーかけたりして楽しんでおります♡

 

とにかく体調第一な今。

しっかり食べて、よく遊び、たっぷり寝て、ビタミン補給して乗りきろう!!