エンジョイ三連休

なんだかんだで楽しかった三連休☆

 

初日はのんびりして、夕方に家族で散歩がてら買い出しへ。

寒くなって洗濯を室内干しにすることが増えたから、リビングの隅に置ける小さめの物干しラック?を買う。

今までカーテンレールに干したり、ダイニングの椅子に干したりして、ピンチ類は浴室乾燥してて、

せっかくリビングも暖房ガンガンで乾燥してるのにもったいない!と思って。

これを買って快適(*^^*)洗濯乾くし、加湿器はほぼつけなくていい!!

初日の晩ごはんはポニョのリクエストでから揚げ。みんなよく食べました♪

 

2日目。

この日のお昼ごはんは前々から決めてたマクドナルド!

ハッピーセットシナモロールとトーマスで、ポニョとハクに1つずつ。

ハクはおもちゃ目当てでナゲットは食べないので雑炊とポテトを(^_^;)

お昼作らなくていいと楽!!

そして晩ごはんはトトロママも来てくれて焼き肉♡

と言ってもキッチンで普通にフライパンで焼いて、フライパンごとテーブルへ。

なんちゃって焼き肉だけど、十分美味しかった♡

あとはカルタ大会と卓球大会と神経衰弱。

卓球はダイニングテーブルに取り付けるやつをトトロママが持ってたからお借りして(^-^)v

ステイホームでも娯楽を♡

どれも思いがけず盛り上がって楽しかった!

 

そして最終日は基本的にポニョは隣の友達と遊んでて、トトロとハクはちょっと遠くのスーパーへ散歩に行ったりして。

ハクがよく歩くようになったから、ベビーカーなしで出かけることも可能に☆

お昼ごはんはチルドのピザをオーブンで焼いて、あとはおにぎりやブロッコリートマト。そしてトトロとハクが買ってきてくれたお肉屋さんのコロッケ。

 

午後ものんびりすごして晩ごはんはたこ焼き♪どうしてもレジャー感がほしくて。(笑)

家族だけでたこ焼きって珍しい。

たこ焼きするときはいつもF先輩が来るとき。(笑)

家族でたこ焼きすると私以外がウインナー派だから孤独。。

でも楽しく美味しく大満喫♡

 

夜はトトロと2人で謎解きの番組見たり、子供の話をしたり。

トトロが「三連休が2万で売ってたら買う」と言ってて笑った。

三連休、、終わるときの絶望ったらないらしい。わーかーるー!!

いつも本当にお仕事ありがとうございますm(__)m

 

さて!あと3日頑張ればまた週末!

パパー、ファイトー!!