マフィン作り

マフィン作り、頑張ります!のポーズ。
気合い、すごい伝わる。(笑)




ポニョも作業しやすいように
今回はリビングのテーブルで作ります!


生地を混ぜ混ぜするのが、あたちの役目!




マフィンカップに生地が入りました〜!
プレーンとココアとマーブルの三種類。




焼いてる間も目が離せない〜!
ポニョ、興味津々でオーブンの前から
一切離れませんでした〜。




焼きあがって、いざデコレーション☆
このデコレーションが一番テンション上がると思いきや、、
デコレーション用のアラザンを夢中で食べるポニョでした・・・。

アラザンをポニョに食いつくされる前に
デコレーションしなきゃいけなかったので
私もスピード勝負!!





完成〜!!
デコレーションが下手なのは
ポニョに急かされたからってことにして〜。。




でもとっても楽しかったし、
ポニョもよほど楽しかったのか
次の日起きてきて、まっさきにマフィンを置いてあるところに行き、

「きのう、つくったね〜!パパとたべるね〜!」と大興奮!!

トトロも喜んでくれたので、いいバレンタインでした☆☆