おもてなしごはん

今日は近所に住む、受付仲間の友達が遊びに来てくれて
晩ごはんも一緒に食べました〜。

月1ペースくらいで晩ごはんをふるまっているのだけど
家族以外にごはんを作るって、
刺激になって、とっても楽しい☆☆

友達もすごく喜んでくれるけど、もう私のほうが楽しんでます。
女の子なので感想もたくさん言ってくれて嬉しい♪

今日は、炊き込みごはんとカツオのタタキサラダ、
しらすとホウレン草の出汁巻き玉子、キムチ冷奴、
じゃがいもと玉ねぎとワカメのお味噌汁でした。


おもてなしと言っても、いつもこんなもんです。。(笑)
いつもの家ごはんを食べてもらってます。

準備中もポニョと遊んでくれるので
こちらもいつもよりもゆったりと料理が出来て
本当に有難い限り!!


友達にたくさん遊んでもらって、21時すぎにはコテっと
ポニョ就寝〜。

毎日、本当に元気で楽しそうでお喋りがとまらなくて
「幸せそうだな〜」と観察しています☆

娘を「幸せそうだな〜」と思うことほど
親にとって幸せなことってない。

あ、哲学。(笑)ちがうか。

そろそろトトロが帰ってくるので、晩ごはんの準備しまーす!
本日二度目のおもてなし!!