のんびり土曜日

お昼寝から起きたハクとポニョと暇だったから100円ショップへ。

トトロは引き続きお勉強と少し休憩も。ほんと頑張りすぎー(ToT)

 

ポニョは自分のお金でハクにおもちゃを買ってあげたい!と言ってて、100円ショップで自分用にリカちゃん遊びによさそうな小さな椅子を買い、ハクに車のおもちゃを買ってあげてましたー☆

優しいお姉ちゃん♡

 

帰宅してポニョは部屋でリカちゃん遊び、ハクはお姉ちゃんに買ってもらった車に夢中!

私は洗濯を取り込んで畳んで片付けて、晩ごはんの下ごしらえ。

ハクにおやつのポップコーンをあげて、ポニョの部屋にもポップコーンとチョコを差し入れして、トトロの仕事部屋(ほんとはハクの部屋。笑)にもポップコーンとチョコをお届け。

みんなそれぞれの時間を過ごす、のんびりとした午後。(いや、トトロはのんびりしてないか!)

 

最近、食材をストックしすぎなので、ここ3日くらいは最低限の買い物に抑えてて、今日の晩ごはんは安いときに買って冷凍しておいた牛肉で牛丼を。あとは最近ポニョがハマってくれたコンソメスープとサラダ、あとはサツマイモで大学芋を。

 

冷凍庫には作り置きのチキンカツもあるし、冷凍ギョーザ、あとは買溜めしてる鶏肉や豚肉がたっぷりと。

しばらくは冷蔵庫の食材を減らすことを目標に頑張ります!!

 

今、これだけ家事をしておけば、夕方ラクたぞ~!!