寒い!!

急に寒すぎるっ!!

ビックリー。。風邪ひかないようにしなきゃ、、自分も、、家族も。。

 

今日も真っ暗な5時半に起きて、真っ先に加湿器オン!

あまりにも寒かったからいつもの床暖に加えて、今期はじめての暖房。

あとはポニョとハクの今日着る服を床に置いてその上にブランケットをかけておく。

そうすると服が暖かくなるんですー!!こたつに服入れるのと一緒。母心。

自分は冷えてる服を気合いで着て、ちょっと一息ついてたらハク起きたー!ポニョも起きたー!はやーい!!(笑)

1人のゆっくりタイムは15分で終わり。。

結局6時前から子供たちも起きてきた。。

 

でもポニョがハクと一緒に顔洗ったり歯磨きさせてくれたり、着替えもやってくれたから助かったー♡

2人でせっかく温めた服をわざわざ寒い洗面所へ持って行って着替えてました。。

なんで?!(笑)

「2人でこっそり着替えたい」だそうです。

 

朝ごはんも仲良く並んで食べてて、その間に私は洗濯機回したり、化粧したり、自分のルーティンを。

 

トトロも起こして、今日はあまりに寒いから、ポニョの部屋で使ってる加湿器をトトロの在宅ワーク部屋(ハクの部屋)に移動させて、朝のうちに加湿器と電気ストーブをオン。部屋を暖めておきましたー!!妻心。

電気ストーブ、かなり電気代が高いから、電気代の安い足元用のパネルヒーターを最近買って、それがいい感じらしいのだけど、さすがに部屋自体も少しは暖めておかないと!

家族の健康のため、母ちゃん必死!!

 

みんな送り出して、束の間の休息。

それにしてもほんと寒い。。

ヒートテック極暖を着て、ヒートテックのデニムを履いてても寒い。。

これ以上寒くなったら、、どうすればいいのか?!

 

とりあえず年内、どうか健康に過ごせますように!!