誰か褒めて!

いつも幼稚園からハクを連れて帰ったら

ほぼ100%自転車で寝るから、14時から15時がハクのお昼寝タイム。

つまり私のリラックスタイム!

 

今日はその貴重なリラックスタイムをキッチンタイムに使いました!!

ちなみにハクのお迎えまで仕事だったからお昼ごはんも食べずに!!

 

ブロッコリー茹でて、ひじきの煮物作って、かぼちゃの煮物作って、晩ごはんの三色丼用のもやしとピーマンの鶏ガラ炒め作って、ゆで玉子を作って潰してマヨしょうゆで味付け。あとは晩ごはん用のお味噌汁も。

 

これをお鍋3つ、フライパン2つを駆使して、3口コンロフル稼働で、40分!!

やりきったー!!

あまった時間でお昼ごはん、食べました(^-^)

 

頑張ったおかげで、夕方もたっぷり子供たちと外で遊んで、晩ごはん前は合挽き肉でそぼろを作っただけ!!

ひじきの煮物やかぼちゃの煮物、ブロッコリーは明日の分もあるので、明日はお味噌汁作って鯖を焼くだけ!!

 

今日の私、頑張った!!

早く寝るぞーー!めっちゃ眠い!!