今日は洗濯機

日曜日の午前中はいつものように家事やって、家の前で遊んで、お昼ごはん食べて。

 

午後からはハクはお昼寝、ポニョは部屋でのんびりしてたけど友達が誘いに来てくれて公園へ。トトロは歯科検診。

 

ということでコツコツ大掃除やっちゃおうシリーズ。今日は洗濯機。

午前中にスーパーに買い物行ったので洗濯機用のハイター(粉末)を買っておいたので、それを使ってお掃除。

まだ使って2年の洗濯機だけど、ワカメのような汚れがたくさん!!ひぇー!!

あとは蓋の隙間や洗濯槽の回りにどうしてもホコリが溜まるから、そのへんもフキフキ。

スキマ時間に掃除をしておくと未来の私が助かるはず!!

 

さて、今日の晩ごはんは久しぶりにトトロママも一緒に我が家でしゃぶしゃぶ♡

明日から寒くなるみたいだし、栄養栄養!!