イルミネーション

土曜日の昨日は午後から家族で京都駅へ。

コロナが落ち着いて、少しだけ行動範囲を広げつつある我が家。(笑)

でも京都駅でチラっとのぞいたヨドバシカメラは人混みで、ササっと屋外に移動!!

そもそもの目的は京都駅のイルミネーション☆☆

京都駅の大階段のクリスマスツリーが大好きだったのだけど、数年前?からなくなって、プロジェクションマッピングのツリーに変わってました。。

ちょっとさみしい。。

大学時代にもよく見に行ったクリスマスツリー。姉と暮らしてた家が京都駅に近かったし、バイトも京都駅でしてたから、私の、、青春(ToT)

 

でも大階段のプロジェクションマッピングもキレイだったし、暗くなるまでは屋上でポニョとハクが追いかけっこしたり、ドーナツ食べたり、ハクが夢中で電車見たりと楽しめました♡

 

あ、そうそう。今使ってるお財布のファスナーが壊れてしまい、常にお財布オープンで使ってるのだけど、見かねたトトロがクリスマスにお財布をプレゼントしてくれようとしてて♡♡

昨日、チラっと伊勢丹見てきた!

私、大学生のときに初めてブランド財布を使い出したのだけど、忘れもしないばーちゃんと母と姉と私の女4人で行ったハワイで、姉がCOACHのお財布(黒の二つ折り)を買ってくれて!

それを5年くらい使ってて、そろそろ買い替えのタイミングで母と姉から誕生日プレゼントでCOACHのお財布(ゴールドの長財布)をもらい、30歳のタイミングで母と姉からCOACHのお財布(今のやつ)を買ってもらい。(笑)

つまり全部母&姉から、そしてCOACH!!

36歳、ついに男性からお財布をプレゼントしてもらえそう!!(笑)

伊勢丹でトトロと一緒に見て気に入ったのはPaul Smithの長財布とANNA SUIの長財布。

どっちも可愛い!どっちも素敵!!

とりあえずもう少し悩むことにして保留にしましたー(*≧∀≦*)

 

京都駅で晩ごはんを食べて帰ろうかとも思ったけど、どこも人が多そうなので家の最寄りまで帰ってきて、レストランに入ったらガラガラで。(笑)

都会との差!!

でも家族で晩ごはん外食っていうのがかなり久しぶりで!!

外食慣れしてないハクはイマイチ食べないし(思ってたよりおりこうさんにはしてくれてた)、トトロまでも「胃がもたれる。。」と言い出して。(笑)外食に不向きな我が家。。

母ちゃん、ごはん作り、頑張るよ。。

 

夜まで出掛けることが滅多にないから、ちょっと特別感のある楽しい日でした☆

 


f:id:ahirunikki:20211212135741j:image


f:id:ahirunikki:20211212135753j:image


f:id:ahirunikki:20211212135802j:image