今日はパントリー!!

ハク、、今日が、、終業式(ToT)

早くなーーい?!冬休み、早くなーーい?!

しかも午前保育なので午前中で帰ってくる。。

今日の2時間の1人時間は超貴重!!

 

ハクを幼稚園に送って行って、まずはスーパーで買い出し。

そしてドンキに行ってポニョとハクのクリスマスプレゼントをサンタの振りして購入。(笑)

ネットで買おうと思ってたけど、調べたらドンキが安かったしクリスマスラッピングも無料でしてもらえるので(^o^)v

 

帰宅して残りは1時間半!!

この時間いっぱい使って、パントリーの大掃除をしました!!

コツコツ大掃除シリーズ。

パントリーは食材やおかし、日用品のストックを収納しているので、ポニョやハクがいるときに掃除してたら絶対に「おかしちょうだい!」となるので1人の時間にやりたかった!

賞味期限の切れた謎のお菓子や溜め込んでた紙袋、使うかもと思って取っておいた市民新聞の束などなど。

この機会に一気に処分!!

45リットルのゴミ袋パンパンになりました。。

他にも目についたトースターをキレイにしたり、カップボードのカウンターを片付けたり。仕上げに掃除機かけて、タイムアップ!!

バタバタとダッシュでハクのお迎え。

全然、、休む時間なかった。。

 

でもいつもより多めにハクがお昼寝してくれたので、その間に読みかけの小説読んで休憩出来ました♡

 

1人時間を満喫は出来なかったけど、すごい充実感!!

さて明日からはずっとハクがいる生活!

しばらく頑張りまーす。