クリスマスパーティー


f:id:ahirunikki:20211227213251j:image


f:id:ahirunikki:20211227213303j:image


f:id:ahirunikki:20211227213313j:image

はい、メリークリスマス2021。

頑張りました!!駆け抜けました!

もう25日の夜はほぼ脱け殻でした、私。

 

ただでさえ忙しい25日なのに、ポニョと隣の友達がお菓子で作る電車を作りたいということで、それの監督を。


f:id:ahirunikki:20211227213604j:image

これ、サラっと流して書くけど、めっちゃ大変で。(笑)

全く同じキットを偶然持ってて(我が家は愛媛ばーばからのプレゼント♡)、全く同じ電車をそれぞれ作ったのだけど、なにせ2人とも8歳。まだまだ8歳。

「2人で作ってる間に私はクリスマスディナーの下ごしらえを♡」なんて甘い考えは早々に打ち砕かれて、、つきっきりで監督。

ちなみにハクはその隣の友達の家に放り込んだ。我が家は8歳の女子2名、隣のお家は2歳と3歳の男子2名。

無事に出来上がってよかった!ばーば、ありがとう!!

 

で!クリスマスディナー。

メニューは毎年ほぼ同じ。

から揚げ、フライドポテト、スコップコロッケ、サラダ(トトロママ作)、パイシチュー、ケーキ。

 

まぁ、ケーキもスポンジはもちろん市販のもので、デコレーションしただけ。

パイシチューも粉末のカップスープに冷凍パイシートをかぶせただけ。

手抜きできるところは徹底的に手を抜いたけど、それでも大変だったー!!

 

でも去年よりもハクがクリスマスを理解して楽しんでくれたし、家族みんなでパーティー出来るのは幸せなことです♡

 

今年もいいクリスマスでした(*^^*)