クリスマスのサンタ活動

全然クリスマスイブっぽくない本日。

ポニョは終業式で大量の荷物と共に帰宅。

2学期もお疲れ様でした!

一度も体調を崩すことなく、よく頑張りました!!

 

晩ごはんもチルドのピザ焼いて、野菜たっぷりのポトフと豚肉と白菜のオイマヨ炒めという全くクリスマス関係ないメニュー。

我が家のクリスマスは明日が本番なので!!

 

そして夜、ポニョがせっせと用意したのがこちら。


f:id:ahirunikki:20211224234042j:image

我が家にはエントツがないので、この窓からサンタが来ると予想し、手紙とクッキーと牛乳(ミロ入り)を用意。クッキーのお皿に乗ってるオレンジ色のものは人参(トナカイ用)。

これがbefore。

 

そして子供たちが寝たあとのafterがこちら。


f:id:ahirunikki:20211224234300j:image

手紙はサンタが持ち帰り、クッキー食べて(食べこぼしの演出あり)、牛乳飲んで(カップの底にミロが残ってた)、人参はトナカイが食べて、代わりにプレゼントが。

 

今年は「プレゼントはここに!」と指定があったので。

トトロは何度も「枕元にあったほうが嬉しいんちゃう~」と悩んでいたけど、本人の希望なので今年はこのスタイルで。

 

さぁ、朝起きたらドタバタしそうなので、私も早めに寝ます!!

サンタ活動、お疲れ様でした!!

おやすみなさい☆