おこもり日

なーんだ・・・雪、降らなかった。。(笑)


昨日のうちに今日の買い出しも済ませていたので
今日はポニョとお家にこもってます!
雪は降ってないけど、雨が降ってるし、すごーく寒いので!


せっかくの8カ月なのに、ごめんね〜。。
でも明日はクリスマスパーティーだから
今日くらいのんびりでもいいかな☆


昨日はポニョが産まれてはじめて、夜中のミルクの準備を
思い切ってサボってみました〜。(笑)
最近は夜中も起きず、たまーに起きてもミルクを飲まないから
もう・・・準備しなくていいや〜!って。


寝る前に枕もとにミルクの準備をするのが意外にめんどくさく
これがなくなったらとっても楽〜と思って。
今でも十分楽チン子育てなのに、まだまだ楽したいと思う。。
これぞ人間!(笑)


トトロに「今日、思い切ってミルク準備しないね〜」って宣言して
「でもこういう日に限って、起きてミルク飲む〜って感じかな」って聞くと
「あはは〜」と穏やかに微笑むだけのトトロ。
「万が一、夜中起きてポニョが泣いて起こしちゃったらごめんね。。」と先に謝罪。
「全然いいよ〜」と言ってくれたので、ミルクなし決定!!


結果は、全く問題ナシでした〜。
相変わらず朝までグッスリ〜☆


8か月のお誕生日なので
いっぱいスリスリちゅーちゅーしてあげたいと思います☆