クリスマスパーティー☆



昨日のベビたち〜。
念のため友達ベビーにはスタンプを。(笑)


初めてお邪魔するお家だったのだけど
まだ1年くらいしか経ってない新築のお家で
玄関にツリーとか、カーテンレールにオーナメントとか
すごーく素敵でテンションアゲアゲでした〜☆
本当に綺麗なお家だった〜!!


ピザを注文する予定にしていたので
サラダとかチーズとかを準備してくれてた〜!
あとはスパークリングジュース☆


ピザが到着してパーティー




今回はベビーたちがお互いに興味を示すように成長していたので
「髪引っ張っちゃダメ〜!」「爪でガリしちゃダメ〜!」「乗っちゃダメ〜!」
とママたちの悲鳴が響いておりました。(笑)

ハロウィンのときはみんなゴロンと寝てるか座ってるかで
おとなしかったのに・・・。

いや〜、成長ですな〜。


何も成長していないママたちはマイペースに飲んだり食べたり。
実は嵐のファンなの、とカミングアウトする子がいたり
家計簿の付け方の情報共有したり。


ケーキも食べて、一段落したころにプレゼント交換☆
私は二人に離乳食にも使える可愛いプレート皿と
サンタブーツにお菓子やボーロやスタイクリップを詰めて、
姉がくれた試供品のオムツやEテレキャラのお皿なども一緒に。

予算を1000程度って統一していたから
「こんなにいっぱい?!」と驚かれたけど
メイン以外は姉からもらったもの。(笑)
でもとっても喜んでくれました〜☆ねーちゃん、ありがとう♪


で、ポニョが二人に頂いたのがコレ。




ケーキちゃんママからはアンパンマンカスタネットとハンカチ。
アンジーママからは髪留めクリップとお菓子の詰め合わせ(アンパンマン)。


そのほかにも旦那さんの会社のクマ、とか
みんなやっぱりオマケ系が多い。(笑)


アンパンマンのお菓子はママが頂きます〜。


苦しいくらいに笑って、楽しかった〜☆
歯磨きの話になって「仕上げ磨き」というのを
アンジーママがどうしても言えなくて、何度挑戦しても
「しあげみやぎ」と言ってて、面白かった〜。


二人とも年上だけど、おとぼけキャラなので
ツッコミが間に合わず大変〜!

すっかり外が暗くなるまで長居しちゃった〜。


ポニョも楽しそうだったし、よかった☆
みんなで成長を見守れるのはとっても心強い!