クリスマス☆



パーティーといっても夕食のメニューを
ちょっとクリスマスっぽくしただけ。(笑)

ポニョがもう少し大きくなったらもっと楽しいかな☆

圧力鍋で作ったビーフシチュー、トトロも美味しいと言ってくれた♪


そして食後、しばらくして・・・





そう・・・ケーキですが、、
特に予約もしていなくて
いつもクリスマス近くなるとスーパーの前に
コージーコーナーが出張店舗を出してるから
それを狙っていったのだけど、24、25日しか出してないらしく
諦めて不二家に行ったら、買いたかった生クリームのホールが売り切れで
チョコのホールにするか、小さいケーキを買うか悩んで・・・


小さいケーキにしました☆
食べたかったイチゴショート☆☆
ホールじゃないのが残念すぎて、トトロにお願いして
もう1つ買ってもらった☆(笑)
私はチョコ、トトロはチーズケーキ。
今日も食後にケーキを食べます☆☆


ケーキと一緒に飲んだシャンメリーが美味しかった☆
お酒が飲めればシャンパンとかがオサレなのにな〜・・・。
グラスだけはハワイで自分たちが作った特別なやつで!
「メリークリスマス〜」と乾杯しました☆これで十分!!


来年はツリーを買って、ポニョにクリスマスの意味を教えて
サンタさんに手紙を書かせよう!!
うわ〜、楽しみ☆


トトロに

「クリスマスに女の子を口説くときは
『イエスの生まれた日に、ノーとは言わせない!』
ってキメたらいいよ!」
って、テレビで見た知識を教えてあげると

「・・・へ〜。。」と苦笑いされた。。

私からのささやかなプレゼントだったのに。(笑)


今年も平和で素敵なクリスマス〜☆