日曜日

やっぱり土日は更新が疎かになりますなぁ〜。
それだけ家族の時間を大切にしてるってことで。


今日は久々にポニョが自分の布団で寝てくれてたのだけど
朝7時くらいにモゾモゾ移動〜。
そのまま起きてもよかったのだけど、私が眠くて
自分の布団にポニョを引きずりこんで二度寝〜。


9時半くらいに起きました。
パパも今日は同じくらいに起きてくれて
家族みんなで朝ごはん〜。


午前中はいいとも見たり、洗濯したり
洗い物したりと、お家でのんびり〜。


お昼すぎにパパがお昼寝タイムに入り
ポニョも寝てみたり、遊んでみたり。
前よるもお昼寝時間が短くなった〜。


で、夕方になり、みんなでスーパーにお買い物☆
近所へのお出かけでも、やっぱり家から出て
外の空気を吸うことは大事!
寒かったけど、気持ちいい〜☆


帰ってきてからトトロがポニョと遊んでくれてる間に
私は晩ごはんの下ごしらえと明日の晩ごはんの準備。


明日は姉の家で姪っこたちとクリスマスパーティーなので
帰宅してからの家事を少しでも軽減するために
すでに明日の晩ごはんを仕込んでました〜。
季節が冬だからなせるワザ!!