朝からキッチンタイム!

昨日の手抜きを埋めるかのように(笑)

今日は朝からキッチンタイム!!

 

まずはかぼちゃの煮物を作って、煮てる間にチキンカツとハムカツの衣付け!

チキンカツはムネ肉を削ぎ切りにして塩コショウして、肉叩きで薄くのばしてスタンバイ。

ハムカツはハムにチーズを挟んでスタンバイ。

で、バッター液とパン粉を用意してひたすら衣付け!!

まとめてやると楽ちーん(*≧∀≦*)

 

チキンカツは今日の晩ごはん。

ハムカツはいつかの自分のためにごはん貯金で冷凍庫へ。

 

かぼちゃの煮物も完成してタッパーに入れて冷蔵庫へ。

副菜として3日間くらい活用するつもり。

 

キッチンタイムのあと、すぐにハクとスーパーに行って筑前煮の材料も買ってきた!!

夕方、筑前煮も仕込んで常備菜として今日明日くらい活躍してもらう。

 

常備菜がいくつかあるとあとはメインを作るだけだから楽ちん。

今日はチキンカツで、明日は豚丼の予定。

あとはお味噌汁。

 

涼しくなってきて、作りおきがしやすい季節で嬉しい(* ̄∇ ̄*)

真夏とかはいくら冷蔵庫でもすぐに食べきらないと心配で。。

 

あ、ちなみにキッチンタイムに力入れすぎて、今日はスッピン!(笑)