幼稚園週間

今週は月水金と幼稚園に行く用事が。

4月からのハクが幼稚園に入園するにあたり着々と準備が進んでおります!

 

今日も4月から必要なカバンやスモック、上履きを幼稚園に注文しに行く日。

で、帰りに銀行寄って幼稚園のお金を引き落とす手続きをしなければ。

これ、1人だったらスムーズだけど全部ハクを連れて行くというだけでどっと疲れる。(笑)

歩くときに手を繋いでくれないし、抱っこしても下ろしてほしいと暴れるし、ポニョのときは感じなかった「体力勝負!」を体験しております(^_^;)

それでも全然扱いやすいほうだけど(^^)v

 

最近はグッと寒くなり、それ以上に乾燥がひどくなってる気がして、今年も加湿器はじめましたー!!

今はとりあえずみんなが過ごす時間が多いリビングに設置。

でももっと寒くなって寝室の暖房をつけるようになったら加湿器は寝室へ移動かなー。

リビングは床暖房でほぼエアコンはつけないからそこまで乾燥しない。

寝室を暖房&加湿器で快適にするということは、、ポニョを呼んであげなければ!(笑)

今は自室で寝てるポニョだけど、真夏と同様、エアコンがもったいないからみんなで寝るか♡

夏と違って人数多いほうが部屋も暖かくなりそう(* ̄∇ ̄*)

 

最近、お布団が気持ちよくてぐっすり眠れてて嬉しい☆

でも布団に入ってからネットサーフィンの至福の時間が減ってる!(笑)

とは言うものの、体調を崩しやすい時期だから睡眠と栄養はしっかり摂って元気なまま冬を乗りきるぞー!!

 


f:id:ahirunikki:20201028090712j:image

 

仲良しな2人♡