いい天気☆

今日はめっちゃいい天気!!

最近、晴れの日が多くて嬉しい(^^)v

でも乾燥が。。

加湿器使って、なんとか湿度50%以上を保ってます!

 

今週はずっと予定のある日が続いてて、今日が唯一予定のない日。

ということで久しぶりのスッピン。

 

朝はいつもどおり行動して、トトロのスーツにシワがよってたから私にしては珍しくアイロン仕事!!

普段はワイシャツもノーアイロンのやつだし、滅多にアイロン使わない!

せっかくアイロン出したので、明後日の土曜日にトトロとハクが白シャツをお揃いで着る予定なので、そのシャツにもアイロンかける。

アイロンって、、めっちゃ主婦って感じする!(笑)

 

早々と晩ごはんの下ごしらえも終えて(カレー)、ハクとスーパーへ。

必要なものを買って、久しぶりに野菜の直売所へ。

最近はスーパーでも野菜の値段が安定してたのと、玉ねぎ人参じゃがいもはスーパーの特売の大袋を買ってて、なかなか直売所へ行く機会が減ってた。

今日は直売所でサツマイモ(金時)と茄子を購入。200円(^-^)

やっぱりサツマイモと茄子は直売所が安いなー!!

サツマイモはお友達が幼稚園のお芋掘りのお裾分けをくれたり、茄子はトトロママの家の近くの直売所で買ったりしたけど、また今後はいつもの直売所で買うことが増えそう♪

サツマイモ、家族みんな大好きー。

 

帰ってきて、今日の仕事はほぼ完了ー。

カレーをコトコト煮込んでいるので加湿器は切る。

何もしなくてもしっとりしてるハクの足やひっぺをスリスリ♡

はぁー、うらやましい(ToT)