毎週ピクニック

日曜日は、最近、毎週恒例のピクニック☆

今回も2週間前に来てとってもよかった疎水公園へ。

 

公園に行く前にいろんな買い物。

本屋さんでマンガ(金田一)を買って、ニトリでフライパンを買いたかったけどお目当ての一番大きなサイズが品切で断念。。

あとはユニクロでポニョのレギンス。持ってるレギンス、膝のところが破れてて縫っても縫っても破れるから、2枚ほど新調。

縫ってあるレギンスにも愛着があるらしく捨てさせてくれなかった。(笑)

次に破れたら捨てるって。

私はくつ下に穴が開きまくりなので(小指の付け根の骨のとこ)、無印でくつ下を。

最後にピクニック用のマクドナルドとイベントで売りに来てたワッフルを買って公園へ。

 


f:id:ahirunikki:20201026143957j:image


f:id:ahirunikki:20201026144011j:image

 

あー、最高☆☆

今の季節がピクニックにはちょうどいい♪

ハクは公園に着いたときには寝てて、その間にマクドナルド食べて、ハクが起きたころにトトロとポニョは森へ探検に行ったから、寝起きのハクにごはんを食べさせる。

時々おーい!と森の中から声がして登っていく2人が見える。


f:id:ahirunikki:20201026144220j:image

ハクもごはん食べながら見えてるんだか見えてないんだか、声のする方向にばいばーいと手を振ってました♡

 

トトロたちも戻ってきて、ハクのごはんも終わったから、前回同様、どんぐり探しへ。

でもたった2週間ですでにどんぐりはほぼなくなってた!!

それだけ季節が進んだのねー(ToT)(ToT)

 

ハクが他の親子連れが放置してるお砂場セットを触りたがり、それを阻止するのが大変でちょっと早めに切り上げて帰りましたー。

 

14時ごろには家に帰ってきたからスーパー行ったり、トトロは玄関前をブラシで掃除してくれたり、有意義に過ごせました(*≧∀≦*)