ぐーーーったり。。

はぁー、やっと平和が戻ってきまして、、ブログに備忘録。。

 

土曜日はお友達の家でハロウィンパーティー☆☆親子3組でめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!!

この日はトトロに自由をプレゼント☆☆

 

そして昨日の日曜日は、前日にリフレッシュしたトトロがいつもより早く起きてくれて、10時半には家を出発して家族デート♪

午前中は少し寒かったけど、どんどんいい天気になり気持ちいい中、南禅寺平安神宮岡崎公園あたりをプラプラお散歩ー♡

公園でピクニックしたり、途中トトロの母校を見に行ったり、気ままに(*≧∀≦*)

 

めちゃくちゃいい時間で、たくさん歩いてヘトヘトで15時ごろ帰宅。

そこからトトロとハクはお昼寝ー。

私は寝たいけど、そこをなんとか頑張って買い出し行ったりして、

お昼寝したトトロとハクは夜更かしするだろうから、私は21時には寝ようと計画して頑張った!

 

そしたら、、まさかの、、

お昼寝から起きたらハクがほっかほか。。

顔もまっかっか。。

これは、、久々の、、お熱ーーー!!!

どっひゃー(ToT)(ToT)

パーン!と高熱出ちゃった。。

 

とりあえず夕飯の支度して、でもずっとグッタリなハク。。可哀相に(T_T)(T_T)

熱で眠りも浅く、食欲もなく、下痢もしてる。

夜はお世話でバタバタしそうだったから、私とハクはリビングに布団を敷いて寝ることに。

案の定、夜中は寝たり起きたり、オムツ替えたり、お茶飲ませたり。

結局、私もハクもほぼ眠れず。

座薬も入れたけど、熱が全然下がらなかった。

 

で、今日は念のためポニョも学校休ませて様子を見ることに。

トトロも在宅勤務に切り替えてくれた(ToT)

 

朝イチで小児科予約して、あいにくの雨だしハクはグッタリなのでカーシェアを予約してポニョ連れて3人で小児科へ。

トトロがポニョ置いて行っていいよ、と言ってくれたけど、もはやポニョは戦力であり私の右腕なのでお願いしてポニョには付いてきてもらった。(笑)

それはそれは大活躍です!!

荷物持ってくれたり、診察のあいだ荷物と一緒に待っててくれたり、帰りにスーパーに一瞬寄ったけど車でハクと一緒に待っててくれたり。

ポニョがいなかったらもっと大変だった!!

感謝♡ありがとう♡

 

そして小児科での診断は心配のない風邪、もしくは突発性発疹

症状的にも突発の可能性は高いと。

熱が下がって発疹が出たら確定だな。

 

病院から帰ってきてもグッタリグズグズでしんどそうなハクだったけど、座薬を入れて寝室で寝かせると2時間くらい眠れて、その間にびっしょり汗かいてて、起きたらスッキリ熱は下がってた!!

座薬の効果もあるけど、昨日は座薬入れても熱が下がらなかったから、よかった!!

 

熱が下がってからはおうどんもくれー!くれー!と食欲出てきて、ポニョと遊んだり、Eテレ見て踊ったり、かなりいつものハクに戻った!

 

まだまだ油断は出来ないけど、とりあえずひと安心。

はぁーーーーー!疲れた!!

やっぱり家族みんな健康がイチバン!!