金曜日の夜デート

昨日の夜は出勤してたトトロが定時に帰れるということで早かったので、

途中のスーパーで待ち合わせして家族で夜デート♡

19時以降に外に出ることがほぼ皆無なので、それだけで子供たちもワクワク☆

子供だって花金しなきゃ!(笑)

 

スーパーでコロッケ買って、食後のデザート用にクレープ屋さんでクレープを買う。

ポニョに選ばせてあげたらめっちゃ悩んで「みんなが食べたい味でいいよー」なんて言ってる。

いや!ポニョが食べたいの選んで!と自分で選ぶ練習をさせる。(笑)

心の中でチョコバナナ選んでー!と念じたけど、ポニョが悩んだ末に選んだのはイチゴバナナカスタード!!

私が人生で選んだことないやーつ!!(笑)

でも食後に食べたらめっちゃ美味しかった♡

ポニョ、ナイスチョイス♪

チョコが入ってなかったからハクにも少し食べさせてあげられたし(^-^)

「私の好きな味を選ばせてくれてありがとう」って言ってた。。健気……(T_T)(T_T)

 

デートが終わって家に帰ってると、前日以上に綺麗な満月が!!

これは見るしかない!!

家に帰り着いて、玄関に座ってしばらく家族みんなでお月見ー。

2日連続でお月見なんて、贅沢☆☆

 

家に入ってやっと晩ごはん。

いつもよりちょっと遅い晩ごはん。

まぁ、それでも19時半くらい。

 

金曜日なのでポニョもちょっと遅く21時すぎに寝て、ハクも22時ごろ就寝。

そこからトトロと今日の出来事とかご近所さんと喋ったこととかとりとめのない話をして23時すぎに私は寝室へー。

 

なかなかゆっくりトトロと喋ることがないから、いい時間だった(*≧∀≦*)

 

さて、本日土曜日!

何しようかな~。