日曜ピクニック

昨日は久しぶりにいいお天気。

午前中は家事したりのんびりしたりしてたけど、せっかくなのでちょっと遠い公園へピクニックに(*≧∀≦*)

 

途中、無印のデリに寄り道してお弁当を調達。あとはおやつにゼリービーンズ。

 

到着して、シート広げて、まずはお昼ごはん。

13時くらいで自転車でハクは寝ちゃったからそのまま寝かせておいて、3人でお弁当。

前日まで雨だった森の中はしっとりひんやり気持ちいいー。

ポニョは極度の虫嫌いで、ちょっと虫が寄ってくるだけできゃーきゃー騒いで私に「うるさーい!」と叱られ、トトロは苦笑い。。

せっかくのピクニックなのに、反省反省。

その後も何度もきゃーきゃー逃げてて、トトロにまで「そんなんじゃ生きていけへんで」と諭されてた。(笑)

でもそのあとに「パパも虫、得意じゃないけど。」とも言ってた。(笑)

 

食べ終わって、トトロとポニョは公園遊び。

私はハクの監視。

しばらくしたらハクが起きたから、ごはんを食べさせる。

でもごはんよりも早く遊びたいハク。

ごはんもそこそこに私たちも公園遊びに。

 

ハクは滑り台がお気に召したようで何度も何度も滑ってる。

結構立派な高さの滑り台なのに自分でガツガツ階段を登り、ためらうことなく滑ってるハクを見て、感心ー。

今のところビビりではなさそう。

公園には大小さまざまなワンちゃんがいたけど、「ワンワン!ワンワン!」と駆け寄って行ってた。

大きな犬の飼い主さんは「噛んじゃうといけないからー」とガツガツ寄ってくるハクに向こうが警戒してた。(笑)すいません。。

 

昨日、何より盛り上がったのはどんぐり拾い!!大きな真ん丸のどんぐりがたくさん落ちてて、ポニョもハクも夢中に。

遊歩道を散歩したり、山肌から流れる水を触ったり、かなり自然に癒された休日でした☆☆


f:id:ahirunikki:20201012093049j:image

トトロが撮ってくれたお気に入りの写真♡

遠くにいるのが私とポニョ。

手前のハクがまだまだ小さくて可愛い♡

そしてポニョがもうすっかりお姉さんなことを実感する写真。

 

車やバイクが入ってこれない公園&森だったからハクものびのび歩けて最高(^o^)v

 

寒くならないうちにまた行きたいなー♪