もう金曜日!!

ビックリー!!

もう金曜日?!

今週は予定のある日が多くて、珍しくバタバタしてましたー。

 

月曜日はハクの1歳半検診。区役所にて。

いつもは待ち時間に遊べるプレイスペースがあるのだけど、コロナ対策でそれがなかったから待ち時間に好奇心マックスのハクの相手が大変でした(^_^;)(^_^;)

抱っこしても降りたがるし、降ろしたら走ってどっか行くし。(笑)

抱っこ紐、持っていけばよかった。、

まあ、でも検診自体は問題なくスクスク育ってましたー☆☆

積み木積めるかのテストとか歯のチェックとか、泣いてる子も多い中、笑顔を見せるわけでも泣くわけでもなく淡々とこなしていくハクを見て、私が笑った。

そういえばポニョもこんな感じだった。

おりこうさんでした(*≧∀≦*)

 

火曜日は友達が遊びに来てて、水曜日は予定なし。

 

そして昨日の木曜日はハクの幼稚園入園面接!!

朝8時から面接の整理券をもらいに並んで(ハクはトトロママの家に預けた)、無事にゲット。

面接は11時から。

一旦家に帰って、洗濯物を干したり残ってた家事をする。この間もハクはトトロママの家に置いたままだったから、めっちゃスイスイはかどったー!!ありがとうございます☆

面接用の少し綺麗めな格好に着替えて、トトロママの家へ。

お喋りして、11時前に出発ー。

 

幼稚園に着いて、本来なら親と子供それぞれ面接があるのだけど、もうお馴染みの幼稚園なので親面接は免除してくれたー!

やった(*^^*)

ハクだけ面接。といっても何人かでおもちゃが置いてる部屋に連れて行かれ、遊ぶ様子などを見られたみたい。

先生に抱っこされて戻ってきて、私を見た瞬間に泣き出したハク。

かー!かわいいやっちゃー♡♡

ハクの面接を見てないから手応えも何もないけど、、まぁとりあえず終わった!!(笑)

幼稚園に入園したい熱意は伝えられたので満足。

 

帰宅したら朝からバタバタ動いてたからグッタリー。

朝からハクとも全然触れあってなかったから、お疲れ様ー♡とギュウギュウして、お昼ごはん。

 

昨日は中秋の名月☆☆

なんだかんだ毎年、ポニョとお月見をしている。

去年はあいにくの天気で、ポニョがおりがみで作った満月とうさぎを部屋に貼ってそれを見ながらお団子食べたなぁ(* ̄∇ ̄*)

いい思い出☆☆

今年は天気もよくて綺麗に見える予報だったから、隣のお友達親子を誘って、晩ごはんのあとに外でお月見☆☆

家の前にレジャーシート敷いて、お月見団子を食べる。ちなみにまだ月は見えてなかった。(笑)

なかなか見えないから、月を探すお散歩に。

公園あたりで山の向こうにほのかな光が!!

「あそこから出てくるんじゃない?!」とみんなで見てたらみるみる光が広がって、満月が出てきたー!!

月が山から出てくるの、初めて見た!!

めっちゃ綺麗で感動☆☆

子供たちは月を正面にみながらブランコで遊んでた。贅沢ー(*≧∀≦*)


f:id:ahirunikki:20201002085624j:image

今年もいい思い出が出来た☆

 

夜はトトロと2人で玄関に座ってアイス食べながらお月見した♡

月を見ながらガッツリお仕事の話!!(笑)

最後にトトロが「お月見なのに仕事の話ばっかりでごめん!月はどうですか?」と焦って言ってたのが面白かった(^_^;)

いい時間でした♡