今日もいい日だった

今日もしみじみといい日。

 

トトロとポニョを送り出したあとは洗濯干し。ポカポカのいい天気だったから気持ちよく。

終わって、掃除機かけたり家事を仕上げて、8時半すぎにハクと買い出しの旅へ。

いつものスーパー行って、9時すぎたからイオンに移動してイオンのスーパーで買い物。

イオンのスーパーにトップバリュのオムツが売ってて、マミーポコより安いから愛用中。

パン屋さんで自分用にカレーパン。(昨日見たマツコの知らない世界の影響。笑)

イオンは果物が充実してるから、梨を目当てに行ったけど高くて、リンゴが安かったからリンゴに変更。

ポニョもハクもリンゴ大好き。私は生のリンゴってそれほど。アップルパイとかのほうが好き。

 

家に帰って、買ってきたもの片付けて、あまりに天気がいいからハクを放牧しつつ、ローズマリーユーカリを剪定。

枯れ枯れだったガジュマルが復活してたくさん葉が生えてきて、毎日それを見るのが楽しみ(* ̄∇ ̄*)

外でハクと光合成してると友達がパジャマを持ってきてくれた。ポニョの幼稚園時代のお友達(男の子)のお下がり。100センチのモコモコフリースパジャマ。貰い物らしくてタグもついたまま。有りがたくもらう♡

今年はまだ着れないけど、来年再来年あたりは100センチを着るだろうし。

外でちょこちょこ話して、また来週ゆっくり会うことに。

 

家に入って、ハクが一人遊びしてるすきに晩ごはん作り。

ナポリタン用のソースを作る。

ナポリタンってケチャップだけのシンプルなのも美味しいけど、今日はソーセージ人参玉ねぎピーマンをオリーブオイルで炒めて、水とコンソメ、みりん、ケチャップ、ウスターソースをいれて煮詰める。水分がなくなるまで煮詰めて終わり。

あとはパスタ茹でて、このソースとケチャップで仕上げるだけ。

 

お昼前にハクがお昼寝。

寝てる間に家計簿つけたり、お昼ごはん食べたり。

ふとポストを見に行くと幼稚園から封筒が届いてて、先日受けた幼稚園面接、無事に受かりましたー☆☆

これで4月からハクも幼稚園♡

書類もたくさんあったから読み込む。

 

ハクが起きて、お昼ごはん食べさせて、あっという間にポニョが帰ってくる時間。

ポニョが帰ってきて、宿題してる間に洗濯を取り込む。

 

すると珍しくトトロママが登場ー(*≧∀≦*)

トトロママから来てくれるなんてレア!嬉しい♡

出掛けた先で私の大好きな「母恵夢」の生バージョンを見つけて買ってきてくれたー♡♡

母恵夢ー!!

母恵夢をもっと和菓子の練りきりにしたような感じでもったりと美味!!

熱い緑茶と一緒にゆっくり頂きたい味!

パクっと食べちゃったので、残りを食べるときはゆっくり味わうぞ!

 

突然のばーばの登場にポニョもハクも大喜び☆

しばらくしたら隣のポニョの友達が来たからポニョは2階で遊んで、トトロママがハクを見てくれるというので私はポニョとハクの服の衣替えを!!

ちょうど「今日、衣替えしたいなー。でもハクが邪魔(ひどい)だなー。」と思ってたからヒャッホー!!

 

衣替えの途中、何度もポニョの部屋に行ったり来たりして「また来たー!」とか言われた。(笑)

学校ごっこをしてたみたいで私に見られると恥ずかしいらしい。大きくなったな。

 

念願の衣替えも終わり、友達が帰り、トトロママも帰ってしまい急にさみしい。。(笑)

ポニョと励まし合って、私は晩ごはんの仕上げ、ポニョはレゴ、ハクはEテレ

 

ごはん食べて、散歩しつつトトロを迎えに行って、お風呂に入り、20時すぎにポニョ就寝。21時にハク就寝。

それからトトロと2人でタイムショック見て、盛り上がって、笑って。

 

なーんか平和で穏やかでいい日だったなー(*^^*)(*^^*)