あらご無沙汰

えーと、気がつけば更新があいてた。。

さてさて、何から書こうか。

 

土曜日!!

この日はとにかくお掃除!

年末に大掃除、というよりはちょこちょこ掃除しておきたい。

この日はキッチンのパントリーと玄関の土間収納を。

 

引っ越してきて、とりあえずパントリーや土間に収納したものが多く、だんだん物が増えたりもしたので整理。

で、こういう掃除のとき、とにかく邪魔なのがハク!!(笑)

ということで前日にトトロがトトロママにハクを依頼してくれまして、10時からお昼ごろまでママにハクをお願いすることに。

結局、預かってもらってる間にお昼寝しちゃって14時半までになるのだけど。。

 

おかげさまでめちゃめちゃ進んだ!!

トトロも気合い十分で、ポニョは1人で部屋にいたり、途中からは隣の友達と外で遊んだり。

 

いらないものは溜め込まないようにしてるつもりだけど、ゴミ袋1袋は不要なものが。

あとは大量の段ボール。。

我が家の地区、段ボール回収がないから、タイミングよく通った回収のトラックに声かけるか、美化センターに自分で持ち込むか。。

たくさんあって、でも土日は美化センターもやってないから、とりあえず土間収納にすぐ捨てられるようにまとめておいたので、ちょこちょこ美化センターに運ぶか。。

 

あとは合間にトトロが歯医者へ定期検診行ったり、私は気になってた巾木のコーキングを掃除して今後の手入れが楽なように白のマステを貼ったり。

やりたいな、やらなきゃ、と思ってたことがたくさん片付いて気分爽快!!

 

夕方には戻ってきたハクも含め、家族みんなで散歩がてら買い物に行ったりして、楽しい日でした☆

 

晩ごはんはポニョのリクエスト&出前館でフェアをしてたのでデリバリーのピザ♡

ゆるダイエット中なので、サラダとスープを作って2枚だけ食べました(*^^*)

 

美味しかったー(* ̄∇ ̄*)