ポニョ、一人寝デビュー!!

パーティーをした土曜日の夜。

「もうお姉ちゃんだから!」と張り切って
いつもの寝室ではなく、自分の部屋に布団を敷いたポニョ。
布団の上には無数のぬいぐるみたち。(笑)


リビングで「おやすみ〜」と言い、一人で部屋に行き
布団に入ったよう。

トトロと「絶対戻ってくるよね」と言いつつ待ってると
全然戻ってこない。

トトロが「ちょっと見てくる」と様子を見に行って
「寝てるわ」と戻ってきた。

ええ〜!!??ほんとに?!

私も見に行くと、ぬいぐるみに埋もれるように爆睡。(笑)
すごーい!
突然の一人寝、デビュー。

次の日の朝7時に物音がしたので見ると
そーっと寝室のドアが開いて
満面の笑みのポニョ登場。

「おはよう。お部屋で遊んでるから」と言い残して
ドアを閉めていきました。

助かる〜!!ゆっくり眠れる〜!!
と思ったけど、やっぱり気になっちゃって
結局私も起きて、ポニョの部屋でポニョの布団に横になり
遊んでる様子を眺めてました。


昨日の夜も一人で寝るかと思いきや
「今日はママとパパと一緒の部屋で寝る〜」と。
やっぱりさみしかったかな?(笑)

毎日自分の部屋で寝る日も・・・近い?!