喜怒哀楽の激しい週末!!〜怒〜

いや〜、この週末は疲れました。。
楽しいこともたくさんあったのだけど。


まずは土曜日。
トトロはお勉強の日だけど、とってもいい天気!
ポニョと一緒に朝家事などを済ませて、お昼前にスーパーに行って
おにぎりやアメリカンドックを買って、近所の公園でピクニックランチ☆

ごはんのあとは砂場で大きな山を作る。
夏みたいな暑さだったので、躊躇なくお水もたくさん使って
いつも以上に楽しかった公園☆
帰りに図書館に寄って、いつもなら本を借りてすぐに帰るけど
涼しい図書館が気持ちよくて、しばらくのんびりして帰る。

で、ここで事件発生!!
フト携帯を見ると、画面が真っ暗。
どこを押しても画面が表示されず、再起動してもダメ。
これは・・・故障だ!と、急いでポニョを連れて携帯ショップへ。
すると・・・2時間待ちの案内板が。。
案内係の方が「どうしました?」と聞いてくれたので
携帯が故障した旨を伝えると、自分でサポートセンターに電話して
新しい携帯に交換してもらうのが一番早いです、と。
ショップの窓口でも出来ることはありません、的な。


仕方なく家に帰って、サポートセンターに電話をして交換してほしい旨を伝える。
すると交換の携帯が自宅に届くまでに1日かかるので
その間の代用機はどうしますか?と聞かれたので「欲しいです」と答えると
「では、お近くのショップへご来店してください」と。

え・・・今行ってきたばかり。。しかも2時間待ち。。

結局、他の店舗も教えてもらい、そこに電話をして
代用機の貸し出しが出来るか、待ち時間はどれくらいかを聞いて
貸し出し出来るし、待ち時間はなしというので「助かる〜!」という思いで来店。
車のディーラーの中にある小さなショップ。

対応してくれたのが若い可愛らしい女性だったのだけど
開口一番「不慣れなので少し時間がかかってしまうかもしれません」と。
どれくらいかかるか聞くと「1時間か2時間・・・」と。
それってだいぶ違うけど。。
でも他の店舗は結局2時間待ちだし、我慢することを心に決めてお願いする。

のちにこの選択を後悔することに。。
この店員さん、悪い人じゃないんだろうけど
本当に何もわからない新人さんらしく、サポートセンターに指示を仰いで
一つ一つ教えてもらいながらじゃないと出来ない人で・・・
でも店内には車の担当者はいるけど、携帯担当はこの人だけのようで、
辛抱強くまつこと2時間。。(文章にすると一瞬だけど、本当に長かった!!)

彼女から「出来ません。他の店舗へお願いします」と。
ええええ〜!!!!!2時間かけて出した答えがそれ?!
でも新人さんだし、仕方ない部分もあるけど、うーん。。
とモヤモヤしつつ、最後のお願いとして
「他の店舗にあなたが事情を話して、せめて待ち時間なく対応してほしい」と伝えると
他の店舗に電話をしてくれたのだけど、彼女の答えは
「前日までに予約をしていない方は最初から待って頂くことになるそうです。」と。

だーかーらー!!
そんなシステムは重々承知で、ここの店舗で2時間待たされて出来なかった責任を
同じ会社の他の店舗がとるために、待ち時間なしに出来ないの?って聞いてるの〜!

でももう彼女に何を説明しても無駄な気がして
「もう・・・いいです。」と何一つ解決しなかった2時間を抱えて帰宅。。

その間、私に十分な相手をしてもらえず、何度かわがままを言って
余裕のない私に叱られてたポニョにも申し訳なく、色んなことが情けなくて
家に帰って・・・泣く。(笑)

勉強に行ってて「今から帰るよ〜」と電話をくれたトトロに事情を話して、泣く。(笑)
トトロは「俺がその店舗言って話してこようか?」と言ってくれたけど
そのときすでに夕方で、夕方からポニョのバースデーパーティーをする予定にしてて
トトロママも来てくれる予定だったので
もう代用機は諦めて、交換用の携帯をサポートセンターに依頼して終わり。
切り替えるしかない。

でも結局、代用機なしで完結させるならとっくに終わってたのに!!
代用機ほしいなんて思わなきゃよかった!

はー、とにかく疲れて疲れて。。

でも夕方からのバースデーパーティーは楽しかったのです☆
せっかくブログに書くなら楽しい話がいいね。(笑)
でもどうしてもこの怒りの話を書きたくて!!

次はバースデーパーティーの楽しい話を書きます☆☆