東京5日目とラスト

旅行が終わってからの二日間は
ほんとただの日常。(笑)


保育園へ行きたくないと強く主張した三女は
まんまと保育園を休み、(笑)
私一人で子供4人の子守りはさすがに厳しいので
次女には学童へ行ってもらいました〜。
あ、姉は当然お仕事です。姉旦那も。


午前中はもちろん家事。
お昼前にお散歩がてらお昼ごはんを食べに外出して
お散歩して、あまりに暑いので
アイスを食べながら帰る。


夕方、次女が学童から帰ってきて
すぐに準備をして習い事のスイミングへ。
同じタイミングで長女も公文へ。

ポニョと三女とお留守番かー、と思ってたら
次女が「送迎バスが来ない〜」と帰ってきた!
姉に連絡して確認すると「ごめん。。今日はお休みだ。。」と。

ということで三人で遊んでもらう。
私はその間に晩ごはんの準備。

前日の残りのロティサリーチキンを使って
チキンカレー☆
骨を水から煮てスープをとって、そのスープで野菜を煮て
ほぐしたチキンを入れて、カレールーを入れて
絶品なチキンカレー!!
付け合わせはポテトサラダ☆

夜はなぜかみんなで浅見光彦ドラマを見て(笑)、就寝。


最終日の朝、バタバタと起床して
姉はお仕事へ、次女は学童へ。

私とポニョも京都へ帰るので支度をして
三女を保育園へ送っていく姉旦那と三女と
駅まで見送ってくれるという長女と5人で
9時半ごろに出発〜。

駅でみんなとバイバイして、新横浜駅へ行き
お昼ごはんのおにぎりとサンドイッチを買って
新幹線へ乗り込む。

さすがに少し疲れたのか、普段はお昼寝しないポニョが
30分ほど新幹線でお昼寝。


京都に到着して、13時ごろに家に到着!
「家、散らかってるよ〜」というトトロの宣言どおり・・・
めっちゃ散らかってる!!(笑)(笑)

ポニョは久しぶりの自分の部屋に大喜びで
おもちゃに夢中になってくれたので
私は集中して部屋の片づけ!!

主婦の腕が鳴る〜!!!
この片付け、めっちゃ楽しかった!!(笑)
まだお昼だったしいい天気だったので
洗濯も2回して、溜まってた洗濯物も一気に干す。

ゴミも仕分けして、キッチンも片付けて
家全体を掃除機かけて、サッパリ!!

で、15時ごろから近所の公園へ。
私たち、元気〜!
偶然、仲良しのお友達も公園に来てて
久しぶりの再会を喜んでた☆

この日はトトロが飲み会だったので
ポニョと簡単に夕食を済ませて、
ポニョは早々に就寝。

私は飲み会終わりのトトロの帰りを待って
「ただいま〜」と久しぶりの再会を果たして
ゆっくり寝ました(^^♪

1週間の東京旅行。
本当に楽しかったし、会いたかった人たちに会えたし
何より半年ぶりに姉に会えて嬉しかった〜☆

もっと頻繁に会わないとダメね〜(*^^)v
ねーちゃん、何から何までお世話になっちゃって
本当にありがとうございました!
いとこちゃんたち、ポニョに楽しい思い出をありがとう☆
京都に戻って、私と二人で晩ごはんを食べてる最中に
東京での賑やかな食事タイムを思い出して
「さみしくなっちゃった〜!」と大号泣していたポニョでした(*^^)v