東京デイズ〜旅行〜

東京日記に戻ります。


27日朝、みんなでワイワイと起きて身支度。
一泊の準備は前日にしておいたので
私は一足先に家を出て、レンタカーを借りに行く。


今回、私はドライバーとしての仕事をするだけで
東京〜京都間の新幹線代、旅行代、レンタカー代など
全て姉の支払いでございます。。
本当に・・・ありがとうございます!!
ねえちゃん、、私を甘やかしすぎよ・・・ほんとに。


女6人の旅行なので大型の車に乗って
姉の家に一旦帰宅。
そしてみんな乗り込み、出発〜!!
この瞬間が旅行で一番楽しいよね♪(笑)


車で歌ったり、騒いだり、ケンカしたりしつつ
1時間くらいで到着(#^.^#)
途中、スーパーにも立ち寄って、夜用のおやつや
お昼ごはんを調達。


まずは宿泊の手続き。
映画のようなトレーラーハウスに宿泊です☆

まだチェックインの時間じゃなかったので
敷地内の遊園地へゴー!!

長い階段を頑張って登って、色んなところで写真撮って
リフトに乗って、頂上の観覧車を目指す。

二組に分かれて観覧車に乗り、遊園地全体を見て
何に乗りたいか相談しつつ決める。

観覧車のあとベンチでお昼ごはん。
みんなスーパーで買ったおにぎりやコロッケ、アメリカンドックなどを
美味しく食べる。

そして長女に子供たちをお願いして
私と姉で絶叫マシンに乗る。
まあ、絶叫っていっても全然なレベルだけど
隣の姉は大絶叫!!
こういうところ・・・本当に羨ましい。(笑)
いくつになっても可愛い人。

そのあとはひたすら子供に付き合う。
アスレチックをしたり、コーヒーカップに乗ったり
メリーゴーランドやジェットコースター。
ポニョも100センチを超えたので、乗れるものがたくさんあって
本当に楽しそうでした☆

何よりお天気に恵まれて、帽子を持ってきて正解!!
みんな汗だくになって遊びました〜。

時間になったのでトレーラーハウスに移動して
荷物を部屋に入れて、ハウスとなりの
専用ウッドデッキでBBQの準備。

準備といってもウッドデッキの上にコンロも完備で
その上に網を置いてお肉を焼く感じ。
食材や焼きそば用の鉄板も施設の人が配達してくれて
自分たちは焼きそば用の野菜を刻めばいいだけ。

長女と私で野菜を刻み、焼きそばの準備。
姉と次女は周辺散策。
三女とポニョはボール遊び、という役割。

お肉も美味しくて、焼きそばも絶品で
子供たちもモリモリ食べてた。
ごはんのあとは、竹串にマシュマロを刺して焼いて
クラッカーに挟んで食べる。
これも全部、施設のほうで用意してくれたもの。
至れり尽くせり。

そして暗くなったころ、遊園地に再び行く。
夜の遊園地、ものすごいイルミネーション☆☆☆☆
関東最大級のイルミネーションで圧巻!!

昼間とは全然違う表情の観覧車に再び乗り
イルミネーション全体を堪能!!

大満足で敷地内の温泉施設へ。
全員女なので一緒に入れる!
女ばっかりで良かった!(笑)


トレーラーハウスに戻り、子供たちは続々と就寝。
私と姉はお菓子をつまみながら
ボソボソ床に座って語らい。(笑)

ハウス内のテーブル&ソファーセットを
ベッドにトランスフォームしたので、座るところがなく。。

夜中の12時ごろまで喋って、就寝。
楽しい1日目が終了(#^.^#)