東京デイズ〜旅行〜つづき

二日目〜。
みんな自然に続々と起床。

着替えて身支度をしたら
昨晩、BBQをしたウッドデッキに集合して朝ごはん☆

特大クロワッサンにハムとレタスとチーズとポテサラを挟んで
豪快サンドイッチ!!
クロワッサンはグリルでちょっと焼いてから♪
このセットも全部施設が用意してくれたから楽チン☆

本当にここの食材、チョイスが絶妙!!
多すぎず少なすぎず、豪華すぎず素朴すぎず。

モリモリ食べて、朝から元気チャージ!!
そしてチェックアウトして、敷地内の遊園地へ再び☆

この日はフリーパスを購入してなかったので
入場だけして、無料で遊べる巨大なアスレチックに挑む。

子供たちだけじゃどうしてもクリアできなゾーンもあり
抱っこしてあげたり、頑張って登る子供のお尻を下から押したり。
大人も結構いい運動になりました。(笑)


日差しもギラギラだったので、午前中に遊園地から出て
帰路につく。

姉の家近くまで戻ってきて、スシローでランチ☆
私5皿、姉の長女7皿で完敗・・・。
もうね、おばちゃんは食欲が衰える一方ですよ。。


スシローのあとはコストコへ寄って、買い出し!
姉ファミリーの買い物がメインだけど、便乗して
大好きなトリュフチョコを買ってもらっちゃった☆☆

姉は念願の特大ロティサリーチキンを買ってた!!
まるごと〜!って感じ。晩ごはんはこれ。

途中、三女が迷子になるハプニングはありましたが
楽しく終了。
大きな車に荷物と人がパンパン!!(笑)

姉の家に帰り着いて、ひたすら荷物を下ろす。
ある程度、旅行の荷物や買ったものを片付けて
私は車を返却しに行く。

束の間の一人時間。
帰り道、桜を満喫〜☆本当に綺麗♪


そして晩ごはんはチキン!!
姉がテーブル上で小型ナイフを使い解体していく。
それを私は子供たちに配り、塩もしくは焼き肉のタレで食べる。
二日連続BBQのような食卓。(笑)


さすがに夜はコテっと寝た子供たち。
私は姉とコストコで買ったものを食べつつ喋る。

姉が携帯で脳トレクイズを見つけて二人で解く。
そんなことをして過ごしてたら姉旦那帰宅。
クイズに参加したがる姉旦那。

三人でクイズをしてると、14年前を思い出す〜。
私と姉が京都で二人暮らしをしてて、そこに当時は彼氏の立場だった
姉旦那がほぼ一緒に暮らしてて、
月曜深夜のサルヂエっていうクイズ番組を三人でやるのが習慣だった。
プリンとかケーキとかご褒美を真ん中に置いて
一番最初に問題が解けた人が食べれるってルール。
ああ、懐かしい・・・。
3年前くらいな感覚なのに、あれが14年前だなんて!!

まあ脱線しましたが、そんな感じで楽しく過ごして
さすがに私も疲れ切って寝ました〜。

旅行は終わり。
また行きたいな〜!!