土日の出来事

土曜日は私のみ予定あり。
大学時代の友達の結婚式が大阪であり
それに出席。

朝から支度をして、10時前にトトロにポニョをお願いして
家を出ようとすると・・・ポニョ大号泣。。

そんな気がしたんだよ〜。。
春休みで私と四六時中一緒にいるせいでママ依存状態だし
私が着飾って出かけようとしてたから
自分も一緒に行きたかったみたい。。

少し心は痛むけど、トトロに「あとは任せた!」とサインを送り
大阪へ。
この日、めっちゃ寒くて、パーティードレス着てるから
厚着も出来ず、めっちゃつらかった。。


結婚式の会場もまさかの温度低めで
ブランケットを借りて凌ぐ。

結婚式自体はとっても楽しくて、
挙式などはハワイで済ませてて
披露宴というよりは、お披露目パーティーという感じだったので
親族なども来てなくて、会社関係の人と友人のみ。


友達(新婦)がとにかく明るくてハッピーオーラ全開な人なので
パーティーもただただ楽しく、みんなが笑顔だった☆☆

私の席は大学の友人のみだったので
もう同窓会状態でひたすらお喋り♪
新郎新婦そっちのけで喋ってたり。(笑)

みんな全然変わらなくて、可愛くて面白くて、
幸せな大学時代だったな〜と。

親族がいないので、しんみりすることもなく
明るく笑顔だらけの彼女らしいパーティーでした☆

パーティーが終わって、大阪で遊んでたトトロとポニョと合流して
みんないろんな意味でヘトヘトだったので、帰宅〜。

簡単にお家で夕食を済ませて
私はポニョを寝かせるときに一緒に就寝。
22時ごろには寝てた。(笑)


自分の結婚式なんてずいぶん前に思うけど
今日まで結婚生活が続いてて
あの時にはいなかったポニョがいて、

改めてトトロやトトロママや自分の親など
いろんな人に感謝して恩返ししなきゃな〜と。
結婚式に参加して色んなことを考えたな〜。


日曜日は正社員時代の友達のお家で遊んで
久しぶりに会う会社の先輩もいて。
会社終わりによくごはんとか行ってたメンバーだけど
ちゃんと集合するのは7年ぶり!

それでも会話のテンポとか内容が全然変わってなくて
めっちゃ懐かしかった!
みんなそれぞれの生活があるので、以前のように
頻繁に集合するのは無理だけど
それでもたまには集まって、縁が続いていくことも大切なこと。


懐かしい人にたくさん会えた週末でした☆

昨日の晩ごはんはポニョのリクエストで焼き肉!
外食で焼き肉なんて贅沢だから滅多に行かないし
行くとしたら何かイベントがあるときに行くことが多いのに。

ポニョが「今日はやきにく行きたい!!」と言ってきかず。。(笑)
そんなに食べないくせに。

始業式に向けて気合いを入れたかったのかな。(笑)
でも今回の週末は家族の時間があまりなかったので
みんなで焼き肉を食べて、いい時間でした☆
あ!ちゃんと家族そろって選挙にも行きました(^^♪


♪選挙の日って、うちじゃなぜか、投票行って外食するんだ♪
(モーニング娘。のザ・ピ〜スより)