水族館と公園☆

この前の木曜日は幼稚園のお友達親子4組で
水族館と公園へ♪


お昼前に待ち合わせして、まずは公園内のカフェで
お昼ごはん。
いい天気だったのでテラス席にして
ピザなどを美味しく頂く☆

テラス席の横が大きな遊具があるエリアだったので
食べ終えた子供たちはダッシュで遊具へ。
ママたちも目の届くところだったので
様子を見ながら食べてお喋りできて快適☆


小学三年生のお姉ちゃんと4歳児4人、1歳児2人、合計7人の子供。
そりゃー賑やかでした!!

ヘトヘトになるまで遊んで、次は水族館へ!
私とポニョは年パス持ってます!!
ほどよい広さで綺麗で大好き!!!

館内もすごく空いてて、スイスイ〜と回る。
フト、「イルカショー、何時だろう」と思って調べると
平日なので1日2回しかやってなくて、午前の回はもちろん終わってて
午後の回は14時半から。
そして時計を見ると現在14時25分。。。

ぎゃー!!
あわててみんなに伝えて、子供たちに「走るよ!」と号令!
目の前にいた1歳男の子をとりあえず抱きかかえ
4歳4人を従えて走る!!

イルカショーの場所に着くとたくさんの人!!
館内が空いてたのは、こういうことだったのか!!(笑)

でも開始1分前に滑り込んで、子供たちの席をなんとか確保して
みんな座らせて・・・って、他のママたちがいない!!
しばらくしてみんな優雅に歩いて到着。
ずるーい!!(笑)
「さすが一番若い!ありがとう☆」と感謝されましたが
私もダッシュはキツかった。。(笑)しかも1歳抱っこで。

でも子供たちが嬉しそうにショーを見てたので、グッジョブ私!

ショーが終わり、カフェで飲み物を飲んで休憩。
子供たちは外の階段でじゃんけんしたり、かくれんぼしたり。

最後、川のようになってるところがあり
川の中に飛び石が置いてあって
子供たちがその飛び石までジャンプしたいと・・・。


もう・・・嫌な予感しかしない。(笑)
ママたちのリクエストを受け、私が補助に。
みんなに着替えがないから絶対落ちないように言い聞かせる。
って言っても、頑張るのは私。

4歳4人を何度も何度も補助して飛ばせる。
その中に1歳男の子が並んでて
「さすがに無理だよ〜」と言った瞬間、片足を川に入れてた。(笑)

とりあえずみんな落ちることなく(片足落ちたけど)
大盛り上がりで終了。
よかったよかった☆

大満足でたくさん遊んだ一日でした(*^^)v