日曜日は家族デート☆

昨日、日曜日も本当にいい天気!暑いくらい!!

トトロも早めに起きてくれて午前中からお出かけ♪
私たちからポニョへの誕生日プレゼントは・・・自転車!!

昨日はポニョの自転車を選びに、自転車屋さんへ。
ゴテゴテした飾りのついたいかにも子供用!って感じの自転車ではなく
シンプルな自転車を探す。


近所の自転車屋さんにとってもかわいい自転車があって
でも展示してたのはダークブルーで
ポニョは水色の自転車が欲しかったので
同じシリーズのアクアブルーという色を注文しました☆
一週間ほどでお店に届くらしい。



すぐに自転車が手に入ったら、公園で遊ぶつもりだったけど
自転車が取り寄せになっちゃったので
急遽、電車でショッピングモールへ♪


お昼ごはんのラーメンを食べたり
ポニョをプレイランドで遊ばせてあげたり
私の服を見たり、楽しい時間☆


夕方帰宅して、晩ごはんを食べて
私とポニョがお風呂に入ってる間に・・・
交換をお願いしてた携帯到着!!
トトロが受け取ってくれました!


ここから2時間ほど携帯と格闘・・・。
元に戻らなかった部分も多いけど、まあ仕方ない。
またイチから携帯を自分色に染めていかなくては!

携帯を設定してる間、ポニョがまとわりついてきて
「今、ママ、集中したいから〜!!」と強く言ってしまい
トトロがお風呂に入ってる間、携帯に集中してたら・・・
いつのまにかポニョがソファで寝かかってて・・・
まだ寝る時間じゃなかったので、慌てて起こすとともに謝る。
私がほったらかしにしてたから、退屈で眠くなったみたい(´;ω;`)


自分に余裕がないときの子供への接し方って、、難しい。。
反省することばかりです。。
でも、、頭ではわかってるんだけど、叱ってばかりだな〜。

お風呂上りのトトロがポニョをお散歩に連れ出してくれました☆
トトロ、ありがとう(^^♪