この1週間の出来事

月曜日はクリニックのお仕事へ行って
午後は幼稚園から帰ってきたポニョと遊ぶ。

火曜日は午前中に近所のママが遊びに来て
そのあとにポニョのお誕生日ケーキを予約しに行って
午後はポニョと遊ぶ。
まだ午前保育なので、一瞬で帰ってくるポニョ。。


水曜日は保護者会だったので
朝から幼稚園へ行き、お昼は幼稚園のお友達6組でランチに行って
晩ごはんはから揚げ♪

木曜日は用事があって、午前中から友達と市内へ。
目的の買い物をして、ランチは友達オススメの無印良品のカフェ
MUJI CAFE」へ。

始めて行ったけど、温かい副菜や冷たい副菜が選べて
それにごはんとお味噌汁がついて、外食だけど体に優しい感じ☆
店内もゆったりとしてて気に入った☆

木曜日の晩ごはんはナポリタン☆
最近はポニョもパスタを食べてくれるようになったので
晩ごはんのメニューにパスタが加わり嬉しい☆

本当はこの日が誕生日だけど、平日だし
トトロの帰りも遅かったので、いつも通りに過ごして
愛媛のひいばとばーばからのバースデーカードと
ひいばからのプレゼントを開けて、ささやかな誕生日気分を♪♪


そして金曜日の昨日は、午前中は整形外科へ行き(最近、腰が痛かったので)
でも異常なしで安心した(#^.^#)

木曜日からやっと午後保育になって、14時すぎに帰ってくるようになったポニョ。
それでも早いけど、お昼前に帰ってくるのと
お昼過ぎてから帰ってくるのでは、全然違う!!

帰ってきてから着替えて、いつもの公園へ☆
お友達と一緒に公園で遊び、そのままお友達のお家で遊ぶ。

昨日はトトロが飲み会で晩ごはんナシの日だったので
ポニョと二人でスシローへ☆☆
誕生日にお寿司行こうね、とポニョと約束していたので(^_-)-☆

スシローにポニョと二人で行くと、いつもお会計がきっちり1000円!(税込み1080円)
私がお寿司を6皿食べて、ポニョがお寿司2皿、ポテト1皿、アイス1皿で
合計10皿!
わかりやすくていいです。(笑)


さて!今日は土曜日でいい天気!!
昼間はトトロがお勉強で私とポニョはのんびり過ごします。

そして夕方からはバースデーパーティーの予定☆☆
トトロママも来てくれるので、デリバリーの晩ごはんを食べて
ケーキを食べて、楽しく過ごしたいと思います☆

ポニョはパーティーの時間は、ばーば手作りのドレスを着る予定なので
朝からドレスを着ようとしてて、必死でとめました!(笑)
今回はケーキも奮発したし、ポニョの喜ぶ顔が楽しみ☆☆

娘と自分の誕生日が同じだと・・・
もう自分の誕生日はないようなもんだなぁ〜。。(笑)